なにげに福岡初上陸。ごれカレ27杯目です。


福岡県

「バカカキッチン・チキンカレー」

値段調査中

いただきもの


ごれカレを探索中。-バカカキッチン・チキンカレー箱

おしゃれな箱ですな。

バカカキッチンというのは、博多で有名なカレー屋さんみたいですね。

行ってみたい!

あと、これも値段分からないんですけど、誰か御存知ないっすか?

販売元のHPにあったんですが、値段が書いてなかった‥‥。



ごれカレを探索中。-バカカキッチン・チキンカレー裏


なんとこのカレー、具をとんこつスープで煮込んでいるそうです。

出た!博多色!

しかし、最終的にそこにカレールーを入れるわけですからね。

とんこつスープベースのカレー‥‥はたして?

で、このおじさんは誰?

社長?工場長?ライン長?



ごれカレを探索中。-バカカキッチン・チキンカレー・カロリー


エネルギーが108kcalって!?

なんてヘルシーな!

と思いきや、(100g中)‥‥100g中?

え~と、内容量は200g‥‥じゃあ倍じゃない!

ずるいよ!この書き方!

まあ、それでも200kcalちょっとなんで、ヘルシーですけどね。



ごれカレを探索中。-バカカキッチン・チキンカレー


おお、おいしそうじゃないですか。

とんこつベースだからって、白濁してるわけではないんですね。

大きな具がゴロゴロ入っててうまそうです‥‥ん?これは!



ごれカレを探索中。-バカカキッチン・チキンカレー鶏


出た!骨付きチキン!

偶然にも、前回のカレーに続いて2回連続になってしまいました。骨チキ。

でも、これも前回に引き続いて、肉がホロッと骨から取れて食べやすいです。

しかし、九州方面は骨付きチキンが好きなのか?



ごれカレを探索中。-バカカキッチン・チキンカレーにんじん

にんじんもでかい!

こんな風に丸々輪切りにしたにんじんが、2つ3つ入ってました。

柔らかく煮込まれてますし、甘くておいしいっす。


そしてとんこつスープがベースなのかと聞かれると‥‥よく分かんなかったですね。

まろやかな味わいでおいしかったですけど。

具もやわらかくて、食べやすかったですよ。

博多に行ったら、バカカキッチンに寄らねば!

そして、このカレーの値段を調べて来ねば!ですな。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。-バカカキッチン・チキンカレー顔


「これがオレなりのトンコツ顔ですばい!顔」



具の大きさ ☆☆☆☆☆

とんこつ味 ☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆☆


とんこつスープで煮込んだという博多魂に4つ。