ごれカレ・26杯目は、この長~い名前のカレー。


大分県

「須藤家の骨付きチキン母ちゃんのカレー」

525円

いただきもの


ごれカレを探索中。-骨付きチキン母ちゃんのカレー袋


紙袋タイプのパッケージです。

田舎っぽい味があっていいですな。

しかし、「母ちゃんの味」「骨付きチキン」「大分産しいたけ入り」「千代大海」って、いろいろ乗っかり過ぎ!

この欲張りカレーさん!

ってゆーか、しいたけ?しいたけ‥‥カレーと合う?



ごれカレを探索中。-骨付きチキン母ちゃんのカレー千代大海


ちなみに千代大海関は大分県の出身です。

ひょっとして、須藤っていうのは大関の本名なのかと思って調べたら、「廣嶋龍二」さんでした。

じゃあ、須藤さんって誰なの?

あ、まわしにも「母」の文字が‥‥謎が多い‥‥。



ごれカレを探索中。-骨付きチキン母ちゃんのカレー裏


裏側には、調理の仕方や諸注意が書いてあるのですが、全て「食べちょくれ」「~しちょくれ」と大分弁口調で書かれています。

御当地カレーはこうでなくては。

ちなみに、230gと少し大盛りめ。

ありがたや。



ごれカレを探索中。-骨付きチキン母ちゃんのカレー


うまそうですな~。

しいたけ、じゃがいも、にんじんと、いろいろ具だくさんで。

お?真ん中に見えている大きなカタマリは‥‥?



ごれカレを探索中。-骨付きチキン母ちゃんのカレー具


出た!骨付きチキン!

予想以上のインパクト!

見た目はごついですが、たっぷり煮込んであるらしく、スプーンでも骨から肉がスイスイ取れるので食べやすかったですよ。


問題のしいたけも、しいたけの味をきっちり残しつつも、カレーの風味を壊さない感じで調和しておりました。

まぁ、それが好きかどうかは好みになりますけどね。

僕的には、まぁ入ってても入ってなくても、どっちでもいいかな、と。


というわけで、骨チキとしいたけの、どこかの家庭のオリジナルカレーを味わえた気分になるごれカレでございました。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。-骨付きチキン母ちゃんのカレー顔


「しいたけのヌメッと感を全力で表現してみました顔」



骨チキインパクト ☆☆☆☆

袋の欲張り度   ☆☆☆☆☆

ごれカレ度     ☆☆☆☆


骨付きチキン・しいたけ・千代大海関の大分合わせ技で4つ。