ごれカレ・25杯目は、関西の水瓶・琵琶湖を抱える滋賀県のカレーです。


滋賀県

近江牛カレー

値段調査中

いただきもの


ごれカレを探索中。-近江牛カレー箱


荘厳な箱ですね。

全体的に黄金。

近江牛への信頼とプライドが垣間見えますな。

あ、でも、左上の焼き印はもちろん印刷です。



ごれカレを探索中。-近江牛カレー裏


箱の裏には、近江牛の飼育風景が。

いや‥‥これはちょっと生々しくないですかい?

この牛くんたちが出荷されて、精肉にされて、って思うと‥‥

まぁ、そうは言いつつも、もちろんおいしくいただいちゃうんですけど。

ああ、そうさ!焼肉大好きさ!

カルビ?ハラミ!



ごれカレを探索中。-近江牛カレー

中はこんな感じですな。

いたってノーマルなビーフカレーの面持ちで。

香りもいいです。

食欲をそそる!



ごれカレを探索中。-近江牛カレー具


肉が!

でかい!

こういう感じの近江牛が、3つ4つゴロリと入っておりました。

そして、これがまた柔らかい!

いいっすね~。近江牛。


ルーもおいしいですね。

一瞬、口の中に甘味が広がって、その後に辛味が。

1,350円くらいするカレーって、こんな味しますよね。

ミニサラダとかついた、ちょっと高級なお店で出てくるような。
これ、いくらなんでしょうか?

ネットで調べても、値段どころか記事も全然出なかった‥‥。

これが500~600円クラスやったら、断然買いですけど、多分800円以上クラスかな~。

謎が多いぞ近江牛カレー!



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。-近江牛カレー顔


「柔らかい近江牛に、ホッペタもとろけ顔」



お肉の高級感 ☆☆☆☆☆

ミステリアス度 ☆☆☆☆☆

ごれカレ度   ☆☆☆


近江牛はおいしかったですが、いたって普通のビーフカレーなのでは3つ。