改めまして、御当地レトルトカレー、略して「ごれカレ」です。

22杯目は関東へ。

「氷川丸」は、「北太平洋の女王」と呼ばれていたそうです。すげぇ。


神奈川県・横浜市

「氷川丸ドライカリー・辛口」

800円(2食入)

いただきもの


ごれカレを探索中。-氷川丸ドライカリー箱

レトルトでドライカレーって珍しいですねぇ。

僕は初めて食べるかも。

ネットで調べたら、「辛口」の他に「マイルド」もありましたし、「氷川丸ビーフカリー」もありました。
ちなみに、僕は「氷川丸」を知らなかったんですが、関西で言うところの「ぶらじる丸」みたいなもんなんですかねぇ?

え?知らない?

鳥羽にある、ほら、あの。

修学旅行で行って、中でカレー食べるでお馴染みの‥‥知らない?

ついでにこっちも調べてみたら、もう鳥羽にないんですって。ぶらじる丸。

今は中国にあるそうな。寂しいのう‥‥。



ごれカレを探索中。-氷川丸ドライカリー裏

容量は100gのわりに、カロリーは331kcalとガッツリありますな。

中身がギュッと詰まってるんでしょうか。



ごれカレを探索中。-氷川丸ドライカリー


さすがドライカレー。

水分は、ほぼございません。

でも、ここで一つ困ったことが。

なんと、水分が少ないので、レトルトパウチから出しにくい!

一生懸命ひねり出したものの、若干パウチに残ってしまいました。

カレーの神様に申し訳ないっす‥‥。



ごれカレを探索中。-氷川丸ドライカリー具


アップだとこんな感じで。

挽肉や、細かくきざまれた野菜がピリ辛のスパイスとマッチして、こりゃうまいですよ。

水分がないのに、ゴハンと合いますか。そうですか。

不思議な食べ物ですな。ドライカレーって。

ノーマルカレー派なんで、ドライ系は普段あまり食べないんですけど、食べるとおいしいんですよね。

これも例外なくおいしかったです。ありがたや。



ごれカレを探索中。-氷川丸ドライカリーパウチ


ちなみに、800円は高い!と思うなかれ。

2食入りです。

大好きなあの人や、特に好きでもないけど勝手に家に遊びに来て図々しくもメシを食おうとしている友達などとどうぞ。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。-氷川丸ドライカリー顔


「『お前とはもう終わりだから。じゃあな』というセリフが似合うドライな男に憧れ顔」



からうま度 ☆☆☆☆☆

水分     ☆

ごれカレ度 ☆☆☆


氷川丸の歴史と、珍しいドライ系のごれカレに3つ