ついにごれカレ・20杯目到達です。

ただ、20杯目だということに気付かず、比較的普通のカレーをチョイスしてしまいました。

しかも、鶏が2回連続。まぁ、チキンカレー好きなんで許して下さい。


福島県

「会津地鶏カレー」

550円

いただきもの


ごれカレを探索中。-会津地鶏カレー箱


ごく普通のパッケージですね。

なんだったら、このままスーパーに並んでいても違和感ないような。

黒と白のコントラストが食欲をそそりますな。



ごれカレを探索中。-会津地鶏カレー裏


原材料は、鶏肉が一位で次に野菜。

しかも、たまねぎとトマトのみですか。

シンプルでいいですねぇ。
鶏の味で勝負!みたいな感じがそそりますな。

さっきからそそられてばっかり!



ごれカレを探索中。-会津地鶏カレー


むむ?

パッと見はパッケージほど具が目立たないような‥‥。

意外に鶏肉が小さく刻まれているのか?

それとも、ルーに沈んでいるのか?



ごれカレを探索中。-会津地鶏カレー具


おお!

いるじゃないですか。でかい鶏肉が。

パッケージほど入ってはいなかったですが、食べ応えはありましたよ。

さすが伝統ある会津地鶏。

ま、会津地鶏の存在を、このカレーで初めて知ったんですが。すんまへん。


トマトが入ってるだけあって、ルーはほんの少し酸味があって、中辛というより若干甘口寄りかも。

でも、鶏肉とマッチしていておいしかったですよ。

それに、エネルギーも215kcalとヘルシィ。

女性にもやさしいですな。

デザートには、郡山名物・ままどおるをどうぞ。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。-会津地鶏カレー顔

「これを食べると伝統ある会津地鶏の魂が宿るよ顔」



地鶏度    ☆☆☆☆

ヘルシィ度  ☆☆☆☆

ごれカレ度  ☆☆☆


地鶏プラスαが欲しかった気がしたのでは3つ。