ごれカレ・17杯目なんですが!しまった~!「海軍さん」だから、てっきり横須賀あたりかと思っていたら、開けてから気付きました。

広島・呉のカレーだった!

いや、いいんですけど、広島はこの前食べたから、他の都道府県を攻めたかった‥‥。


広島県・呉市

「海軍さんのカレー」

830円(2食入り)

いただきもの

ごれカレを探索中。-海軍さんのカレー箱


ちょっと重厚なデザインですね。

830円はちょっと高いなと思いきや、2食入りなので、1食415円。

ごれカレとしては安い部類です。

まぁ、本音を言えば1食づつ買いたいとこですが。いろんな種類食べたいし。



ごれカレを探索中。-海軍さんのカレー裏1


裏書きによると、「海軍さんのカレー」は、コーヒーとの相性も抜群なんだそうです。

コーヒーとの相性?どういうこっちゃろうか。

と思いきや、「海軍さんの珈琲」も発売してるそうです。

宣伝も込みかい!


ちなみに僕は、カレーを食べる時は牛乳が飲みたくなります。

カレーが辛すぎるときなんかは、結構口の中がスッキリするんですよ。

ん?気持ち悪い?ほっといてくれ!じゃけん!(←無理矢理の広島弁)



ごれカレを探索中。-海軍さんのカレー


こんな感じです。

ちょっと他のカレーに比べると黒みがありますね。

濃厚さが現れているというか。

何の黒味かと原材料を見ると、しょう油とソースが両方使われていました。

まさかのWブッキング!お味は?



ごれカレを探索中。-海軍さんのカレー具


具はこんな感じで。

左はジャガイモ、右は牛肉。

まぁ、一般のレトルトカレーと同じくらいですね。

ルーはコクがあっておいしかったですよ。

意外に深みがあるというか、濃厚というか。

ジャガイモが入ってるのに、家カレーよりもレストランカレーに近い味わいでした。


ただ、コーヒーと合うかどうかは謎のままです。

なぜなら

僕はコーヒーが飲めないから!

コーヒーが飲める方は、どうぞお試し下さいませ。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。-海軍さんカレー顔


「せっかくの海軍カレーなのに、自分は海軍コーヒーが飲めないであります!すみません軍曹!顔」



海軍さん度  ☆☆☆☆☆

珈琲と合う度 ?

ごれカレ度  ☆☆


呉と言えば確かに海軍ですが、それだけだと少し弱い気がしたので2つ。