ごれカレ・15杯目っす。

初の北関東進出。丑年だけに牛を食うでしかし。


群馬県

「神津ジャージー牛ビーフカレー」

630円

いただきもの

ごれカレを探索中。-神津ジャージー牛ビーフカレー箱


神津牧場っていうのは有名なのかとネットで調べたら、明治20年に日本で初めてできた洋式牧場なんだそうな。

超老舗じゃないですか!

すんません、不勉強でした。



ごれカレを探索中。-神津ジャージー牛ビーフカレー裏


あ、ネットで調べるまでもなく、裏に書いてましたね‥‥。

ちなみに、ジャージー牛っていうのは、イギリスのジャージー島の牛で、良い乳を出すことで有名らしいです。

え?良い乳?に、肉は?



ごれカレを探索中。-神津ジャージー牛カレー


おお、器に盛ると、偶然にも肉が中心に乗ってきやがりました。

ビーフカレーの良い香りが漂っております。

匂いよ届け!



ごれカレを探索中。-神津ジャージー牛ビーフカレーカロリー


ビーフカレーなのに、216kcalはヘルシーですよ。

ちゃんと、原材料のトップには牛肉が来ているのに。

裏書きによると、脂身の少ないヘルシーな赤身を使っているんだそうな。

こりゃあ体脂肪が気になるあなたにも優しいですね。

あ、僕も気になってますけど。言わずもがな。



ごれカレを探索中。-神津ジャージー牛カレー具


お肉も大きめにカットしてあって、食べ応えありです。

中辛と書いてあるだけあって、適度な辛さ。

ルーも具も良いバランスでございます。

これと言ったパンチはないですが、良い意味でベタで、ごれカレ初心者の方にも食べやすい逸品ではないでしょうか。

これを腹にギュウっと詰め込んで、今年はモー進するで!


‥‥新年っぽかったですか?



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。-神津ジャージー牛ビーフカレー顔


「神津牧場の牛を食べたら、つい群馬名物のダルマを意識してしまった顔」



干支っぽさ ☆☆☆☆☆

ヘルシー度 ☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆


ビーフカレーはベタですが、歴史ある牧場に敬意を表して3つ。