ごれカレ・13杯目。

スーパーで見かけて、おいしそうだったので手に取ってみたら、神戸のカレーだったので、半強制的にごれカレに仲間入りさせてみました。

ちなみに、「100年前のカレー」という姉妹品もあるらしいです。そっちもいいな!


兵庫県・神戸市

「神戸カレー・100時間かけたカレー」

388円

近所のスーパーで購入


ごれカレを探索中。-100時間かけたカレー箱


見て下さい、このそそる箱。

僕は「カレーは長時間煮込めば煮込む程うまい!を信じてる派」ですから。

スーパーで見つけた時、二度見→即買いしちゃいました。



ごれカレを探索中。-100時間かけたカレー製法


ちなみに、箱には時間配分が書いてあります。


ルーの焼き上げ、熟成‥‥25時間

フォンを煮出す‥‥15時間

野菜のソテー、熟成‥‥34時間

煮込み、1日ねかせ、仕上げ‥‥29時間


・・‥なるほど‥‥長時間煮込んだわけではない、と。

ま、手間暇かかっていることには間違いない!



ごれカレを探索中。-100時間かけたカレーシェフ


ちなみに、裏にはこのカレーの責任者様(?)が載っておられます。

表のコックさんのモデルでしょうか?

偉いお坊さんのようにも見えますな。


まぁいいか。さっさと開けよう。



ごれカレを探索中。-100時間かけたカレーパウチ


おおう!


レトルトパウチがゴールド!

なんか、僕の中でのハードルがドンドン上がってくんすけど‥‥。



ごれカレを探索中。-100時間かけたカレー


トロトロのルーが出てきました。

野菜たちがトロけてるんでしょうか。

たっぷり煮込んだ感が出てますよ、これは。



ごれカレを探索中。-100時間かけたカレー具


大きめの肉も入っております。

もちろん、煮込みに時間をかけただけあって、やわらかいっす。


ちょっと上品な専門店で食べるカレーのように、スパイシーかつ、まろやかな味わいでした。

ちょっとビーフシチューの風味にも近かったような。

ごれカレは500円前後が相場なんですが、これは300円台ですし、店によっちゃあスーパーでも手に入ったりするみたいなので、みなさんも見かけたらどうぞ。おいしいですよ。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。-100時間かけたカレー顔


「100時間起き続けたら恐らくこんな風になるだろう顔」



手間ひま度   ☆☆☆☆☆

リーズナブル度 ☆☆☆☆

ごれカレ度    ☆☆


おいしかったですが、神戸っぽさがちょっと少なかったのでは2つ。