ごれカレ12杯目は、名前だけでどこのカレーか分かるアレです。


宮城県・仙台市

「牛タンカレー」

945円

いただきもの


ごれカレを探索中。-牛タンカレー箱


箱は意外とノーマルな感じですね。

右上の「牛たん」がえらく細字なので、一見ごく普通のカレーっぽいです。

だいたいのごれカレはメインの具を押して来るので、珍しいパターンですな。



ごれカレを探索中。-牛タンカレー箱上

ちなみに箱は楕円形タイプでした。

飛騨和牛ビーフカレーと同じ形ですね。

さて、裏書きは‥‥



ごれカレを探索中。-牛タンカレー成分


ん?1袋(300g)‥‥


おおおおお!

300gも!?

普通のレトルトカレーは、平均200gですよ。

1.5倍!?

しかも、エネルギー532kcal!!

どっちもズバ抜けて多い!

その分、高いけど!



ごれカレを探索中。-牛タンカレー裏


もちろん、原材料の1位は牛たん。

あ、内容量にも、きっちり(1.5人前)って書いてますな。

単純に(大盛り)じゃダメなんでしょうか?

1.5人前って、2人で分けると少ないし‥‥。


とりあえず、盛りつけてみますか。



ごれカレを探索中。-牛タンカレー


おっおお!多い!

明らかに量が多い!

なんというか、肉がルーを飛び出してドバッと主張しとります。



ごれカレを探索中。-牛タンカレー具


見て下さい、この牛タン!

スプーンからはみ出しチャンピオン。(古)

このクラスの大きいのが、ゴロゴロ入っとります。

さすが300g!!


味もスパイシーでおいしかったですよ。

ただ、牛タンだけあって、ちょっと歯ごたえもありますね。

歯に自信のない人は要注意です。

あと、さすがに普通の女性が一人で食べるには、ちょっとボリュームありすぎかな~‥‥。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。-牛タンカレー顔


「出てきた牛タンの大きさに驚き、つい自分のタンを口の奥にしまっちゃった顔」



ボリューム ☆☆☆☆☆

肉々しさ  ☆☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆☆


仙台といえば牛タン!に、このボリュームで☆4つ。