ごれカレ・11杯目です。

久々にちょっと冒険ですよ、これは。


長野県

「イノシシカレー」

630円

いただきもの


ごれカレを探索中。-イノシシカレー箱


インパクト抜群の箱ですね。

生々しいイノシシの絵に、おどろおどろしい「イノシシ」のロゴ。

しかも、「薔薇カレー」と同じく、箱が一回りデカイです。

僕の中のイノシシ肉のイメージといえば、豚肉より固くて、少~しケモノ臭がするお肉。


ぶっちゃけた話、ちょっと、ちょ~っとだけ‥‥怖い‥‥かも‥‥


ごれカレを探索中。-イノシシカレー裏


裏の原材料を御覧下さいませ。

ちゃんと「いのしし肉」と表示されております。

しかし、改めて確認したらちょっと緊張してきた‥‥。


ごれカレを探索中。-イノシシカレーパウチ

ああ!

レトルトパウチの端っこにも、うっすら「いのしし」と印字が!

やややっぱり、ちょちょちょっとケモノくさかったりとか、すすするんかなぁぁぁ‥‥。



ごれカレを探索中。-イノシシカレー


‥‥ん?


あらら、意外と。

ケモノくささは特にないっすね。

カレーの良い香りだけが漂ってきました。



ごれカレを探索中。-イノシシカレー具


おそらくこれがイノシシ肉ですね。

小さめのシシ肉がコロコロッと入っております。

もちろん、口に入れても臭みなどはありません。

いわば、普通のポークカレーでした。

ピリッと辛口で、おいしかったです。


ただ、おいしいのは良かったんですけど、ちょいとクセのあるカレーを期待していた部分もあるので、そういう意味では物足りなかったような‥‥。

まぁ、クセが強過ぎたら、最後まで食べるのがしんどかったりするんですけどね‥‥どないやねん。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。-イノシシカレー顔

「ケモノくさいのを予想していたので開けるときに一応鼻を警戒しておいた顔」


インパクト ☆☆☆☆☆

ケモノ臭さ ☆

ごれカレ度 ☆☆☆☆


しし肉を使った勇気とパッケージの生々しさに☆4つ。