ごれカレ・9杯目です。

普通にうまそうです。


高知県

「土佐はちきん地鶏のチキンカレー」

500円

11/3 高知龍馬空港にて購入


ごれカレを探索中。-土佐はちきん地鶏チキンカレー箱


「辛口」をアピールしているんでしょうか。

真っ赤な箱ですね。

「いごっそうも納得」だそうな。


ちなみに、箱の裏書きによると、土佐弁で

「いごっそう」=自分の意志を貫く、土佐の頑固な男性
「はちきん」 =元気で明るく、活発な土佐の女性


だそうな。「はちきん」カレーに、「いごっそう」も納得。

ごれカレ食満載の箱ですな。


ごれカレを探索中。-土佐はちきん地鶏チキンカレー


濃い色のカレーに、具もけっこうたっぷり入ってます。

チキンカレーは好きなので、楽しみですね。

ってゆーか、薔薇カレーの後なんで、普通であることにありがたみを感じたりもして‥‥。



ごれカレを探索中。-土佐はちきん地鶏チキンカレー裏


鶏がメインだからか、エネルギーも170kcalとヘルシー。

ちなみに、原材料で鶏肉は2位です。野菜が1位。やはりヘルシー。



ごれカレを探索中。-土佐はちきん地鶏チキンカレー具


2位とはいえ、こんなごっつい鶏肉がゴロゴロ入っていて、結構ボリュームありますよ。

具だくさんで良い感じです。


味的には、「辛口」というか、「スパイシー」という印象でしたね。

その違いは何やねん!と聞かれると、え~と、まぁ、あの~‥‥分からん!

いやまぁ、辛口は辛口でも、ちょっとスパイス風味が強い辛味とでも言いましょうか。

強スパイス系カレー好きなら、かなりハマるんじゃないですかね。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。-土佐はちきん地鶏チキンカレー顔


「自分なりに考えた『いごっそう』のイメージ顔」


はちきん度  ☆☆☆☆☆

スパイシー度 ☆☆☆☆☆

ごれカレ度  ☆☆☆


売りが地鶏のみなので、☆は平均の3つ。