ま、そろそろ食べにゃあと思ってたんですけど‥‥。

「ごれカレ」8杯目は、ついにこれを選びました。

「ローズリングかのや」というバラ園とカレー屋さんのコラボ商品だそうです。


鹿児島県

「薔薇カレー」

800円

11/16 鹿児島空港にて購入


薔薇カレー箱


この箱、他のレトルトカレーよりも、確実に一回り大きいです。

黒い箱に、薔薇の花束を抱えたモノクロの豚さんが不気味さ‥‥いや、不思議さを醸し出していますね。



薔薇カレー原材料


しかし、原材料表示には、「薔薇」らしき表示はなく‥‥

薔薇の花びらだとかエキスだとか、そういったものを入れたものではないのでしょうか?


すると、裏書きにこんな一文を発見。小さい字の方です。


ごれカレを探索中。-薔薇カレー裏1

「薔薇の香りは致しませんが、薔薇の花束を贈る気持ちで作りました」


‥‥なぬ?


じゃあ、名前だけで、普通のカレーってことかい?

「豚バラ肉」のバラのこととか。

まぁ、食ってみるかいな。


ということで、実食。

そこで、ついに薔薇カレーの正体が判明いたしました。



ごれカレを探索中。-薔薇カレー


なんと!


ルーがピンク色!!

そうっすか‥‥「バラ色のカレー」っちゅうことっすか‥‥。


ごれカレを探索中。-薔薇カレー具


もちろん、具もピンク。

豚肉もピンクですが、もちろん火は通ってますので御安心を。


そこで、やっとあることに気付きました。


ごれカレを探索中。-薔薇カレー裏2


「ピンク色のカレールー」!

裏にしっかりと書いてありましたさ。デッカデカと。

まさかの見落とし‥‥。

ってゆーか、そこ信じにくいし。


で、気になるお味ですが。

ホワイトカレーに近い感じがしました。

口に入れた瞬間はホワイトシチューみたいなんですが、後から辛くなってきて。

普通においしかったですよ。

ただ、やはりビジュアル的に気になる人には、しんどいかもですね。


あと、チャレンジ精神は素晴らしいんですが、「鹿児島=薔薇」のイメージがあまりないもんですから。

その点で、ごれカレ度の判定が難しいところです。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。-薔薇カレー顔

「レトルトパウチからピンクのルーが出てきた時の恐怖顔」

カラフル度     ☆☆☆☆☆

食前の恐怖感   ☆☆☆☆☆

ごれカレ度     ☆☆☆☆


箱とルーのインパクトと、薔薇を使うチャレンジ精神で☆4つ。