ごれカレ7杯目です。

ありがたいことに、このブログを始めてから、たま~に知り合いにお土産でごれカレをいただけるようになりまして。

その1つがこちら。

某地方レトルトカレーランキングで3位に入ったことのある逸品だそうです。


岐阜県

「飛騨和牛ビーフカレー」

525円

いただきもの


飛騨和牛カレー箱


「和牛」を押している割に、バックは全面トマト押しなんですな。不思議。

そして、箱のカタチもちょっと変わってます。

上がツノみたいになってるでしょ?


飛騨和牛カレー箱上


上から見るとこんな風になっております。楕円のような。

なんだか小じゃれた箱ですな。


そして気になる中身は


飛騨和牛カレー

まぁ、いたってノーマルな感じのレトルトカレーですね。

見た目も香りも。


箱の裏を見てみると


飛騨和牛カレー裏

ごれカレにしては珍しく、ルーがトップに。正確には「ルウ」か。

そして、リンゴ、牛肉と来て‥‥トマトが結構後ろに‥‥。

表側であんなに押してたのに!?



飛騨和牛カレー具

そしてエースのお肉。

これくらいの薄切りの牛肉がワサワサと入っております。

なかなかのボリュームです。


そしてお味の方ですが‥‥


これがなんと


おいしい!


あ、いや、他のごれカレもおいしいんですよ。物によっては。

いや、「物によって」って!


普通に、今まで食べたレトルトカレーの中でも上位に入るおいしさだと思います。
ルーも僕好みのスパイシーな辛口で、お肉や野菜のバランスも良い感じですな。


ただ、ごれカレ度は伸びないっすね~。

「飛騨牛」ならぬ「飛騨和牛」ですし。

ごれカレで大事なのは、「地元っぽさ」と「チャレンジ精神」ですから!

まぁ、おいしけりゃあ、それはそれで良いはずなんですけどね‥‥。



今回の感想顔↓


飛騨和牛カレー顔


「挑戦系のごれカレの多い中で、普通においしいカレーに当たって満足顔」


箱の個性  ☆☆☆☆

おいしさ   ☆☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆


かなりおいしいですが、とくに飛騨に和牛のイメージがなかったので☆は2つ。