「ごれカレブログ」記念すべき1杯目はこれっす。

カレーにリンゴとかは有名ですけれども、カレーに桃‥‥はたして、どんなもんでしょうか。


岡山県
「清水白桃カレー」

525円

10/26 JR岡山駅にて購入


白桃カレー箱

出ました。白桃カレー。これが外箱です。

箱は桃らしくピンクが主体で、文字も丸っこくかわいいです。女性受けを狙っているのでしょうか?




白桃カレー


器に盛るとこんな感じです。

具の大きさといい色といい、パッと見はボンカレーとかと変わらないですね。

しかし、ここに桃が入っている‥‥はず‥‥。

香りからは、あまり桃の気配は感じられません。

まぁ、匂いに鈍感な僕の鼻での話ですが。




白桃カレー裏


裏の原材料をチェックすると、がっつり桃が入っているようなんですよね。

「ソテーオニオン」に続き、「白桃シロップ漬け」が堂々の第2位にランクインしとりますから。

しかも牛肉・野菜をおさえて!




白桃カレー具

一応、それっぽいところをすくってみたものの、正直、どこが桃なのかは見た目では分かりません‥‥。

牛肉はガッツリでかいのが何個か入ってたんですが、ニンジン・タマネギあたりが桃と思われるモノと同じくらいの大きさにカットされていて、どれが桃なのやら‥‥。

これか?と思って食べるとニンジンだったり。タマネギ?だったり。

それか、完全にとろけるまで煮込んであるのだろうか?


なので、もういいやと思って、たっぷりすくって口に入れてみると‥‥



桃!



確かにほんのりと桃の香りと風味がする!


うお~、なんかすごい。ちょっと感動。

カレーと桃の融合だ。

想像していたより、全然違和感はなかったです。

桃の香りはするものの、食べてて邪魔な感じではないですし。

でも、やはり全体的に甘口なのは否めないですね。

辛口好きで甘口が苦手な僕には、ちょっと物足りないかも。

逆に、辛いのが苦手なお子さんとかにはちょうど良いかもですが。


そんなこんなの白桃カレーでした。

ごれカレブログ、1杯目にはピッタリだったのではないでしょうか。



2杯目?未定!!



今回の感想顔↓


白桃カレー顔


「桃とカレーの不思議なハーモニーに驚き顔」


桃度    ☆☆☆☆

マッチング ☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆☆☆


岡山といえば桃!それを大胆にカレーに混ぜ込んだチャレンジ精神に☆5つ。