ごれカレ・2杯目はこちら。

開設したばっかりですので、はりきって早めの更新です。

某レトルトカレーランキングで1位に選ばれたこともあるというこの逸品。

お土産で人にいただいたものです。


鳥取県

「鬼太郎の好きなビーフカリー」

630円


鬼太郎カレー箱


ごれカレというと、その地元の野菜やお肉をイチオシにしてくるもんですが、これは違いますね。

鳥取の和牛は入っているものの、その看板は「ゲゲゲの鬼太郎」。

言わずと知れた、鳥取県は鬼太郎の作者・水木しげる先生の生誕地ですから。

このパッケージといい、「カレー」ならぬ「カリー」としたところに、昭和の郷愁を誘うレトロ感がかもし出されておりますな。



中身

中身は、これがまた結構具だくさんで。

パッと見でも分かるように、特別に大きな具はありませんが、牛肉・にんじん・たまねぎなどが、所狭しとひしめき合っております。



具


こんな感じです。

カロリー表示も、だいたいのレトルトカレーは200~300kcal(ルーのみ)なんですが、なんとこの鬼太郎カレーは467kcal!

ちなみに、前回の白桃カレーは186kcalというヘルシーさ。

どちらのカレーも内容量は200gと同じなのに。

具のボリュームがすごいからでしょうか。

体育会系のあなたにも御満足いただける熱量ですな。


味的には、特に目新しい感じはなかったものの、具の種類・量、辛さ、風味など、シンプルかつ、なつかしい味で。

それがゆえに、奇をてらわず王道を突き進んでいるカレーではないでしょうか。


結論 = 鬼太郎はベタなカレーが好き。



3杯目はもう決めてあります。というかもう食べました。

近いうちに更新します~。



今回の感想顔↓


鬼太郎カレー顔


「意外な程の王道さと具のボリュームに力入りまくり顔」


なつかしさ ☆☆☆☆☆

エネルギー ☆☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆


妖怪の町で有名な鳥取のごれカレに3つ。