出演依頼、お問い合わせ、チケットのご予約は、watanabeasamiinfo@gmail.com  


までご連絡をお待ちしております♪


《PICK UP!!イベント》

2016年7月から開始した、渡辺麻美企画「あさみンち」の第四話を開催いたします!!

会場である「吉祥寺STAR PIN'S CAFE」があさみンちに様変わり。遊びに来てくれるゲストミュージシャン達と、音楽やトークで皆様に楽しいひと時をお届けいたします!

是非遊びにいらしてください!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月22日(土)

飯塚彩ちゃん企画でした!!!

テーマ:【ライブレポート】

一週間経ってしまいました。。トホホ

 

4/16(日)

代官山NOMADにて

飯塚彩ちゃんのレコ発企画に参加させて頂きました!!

ステージを聴いてくださった皆さま、対バンの皆さま、

代官山NOMADの皆さま、そして主催の彩ちゃん

皆さま本当にありがとうございました!!

 

この日は彩ちゃんのレコ発&一週間後に控えたお誕生日が重なって

とてもめでたく!とても温かい時間でした!!

歌えて嬉しかったです。

皆さまありがとうございます!!

彩ちゃん、呼んでくれてありがとう^O^

 

共演のみんな

前列は彩ちゃん!

(左から)Ayame the cassisのあきちゃん、りょうさん

彩ちゃんのサポートキーボードの北さん

sonorainの山ちゃん、きょうこちゃん、私、ナオキくん

皆さんとも久しぶりに会えて、思い出話や、最近のことを話したり出来ました!

 

 

 

NOMADさん、音がとっても素敵でした。

昔から、渡辺麻美の活動をとても応援してくださっているライブハウスなのですが、少しご無沙汰してしまいました。

「今年は山に登るの?」とスタッフの皆さんに聞かれたのは、昔出演した際、MCで富士登山の話をしたからですねw覚えててくださりありがとうございます(笑)「ゴールは山頂ではなく、下山して帰るまでだ」というような内容・・・

(ご来光を見ることに目標設定していたので、マジで下りが辛かったんです。エネルギー(心の?!)使い果たしました。いや、日差しが辛かったのもあるかも。。 

山頂カップヌードル&お鉢めぐりをやり逃したので、未完了のまま。次はいつになるかな富士登山。)

今宵もありがとうございました!!

 

 

 

 

今回ソロステージの他に、アンコールで彩ちゃんが歌った、彼女のオリジナル曲「バニラ」にコーラスで参加!

ハモるのが好きになってきた今日この頃。

ハモり ハモられ ハモ ハモれ!

 

 

みんなからサプライズのハッピーバースデーも喜んでもらえました(^_-)-☆ヤッタね!

スイーツを前にこの表情。かわいいですね^^

 

 

 

 

 

ライブ終演後、ロビーにいたら、「あの曲は、私のことだなと思いました」とはじめて渡辺麻美の曲を聴いてくださった方が伝えてくれました。

その言葉を頂いて、聴いてくださったその方と曲が、出会うことが出来て嬉しい。ああ凄いことだ。と思いました。

一つ一つの出会いを大切に、歌を届けていこう。

 

 

 

素敵な夜でした。

彩ちゃん、ありがとう!

 

 

 

 

次回ライブは、こちら!!

是非遊びにいらしてください~^O^

 

5月11日()
東京 町田Ivy
JUNKESTORA!!!
~ガラクタ共のオーケストラ~

出演:志万田さをり、我ながらブルース、渡辺麻美、マサ・タケダ(大阪)

OPEN 18:30
START19:00
¥2000 (1D
)

 

 

お問い合わせ、ご予約は、watanabeasamiinfo@gmail.com までご連絡お待ちしおります!

Twitterwatanabeasami

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月15日(土)

明日はライブです! 桜コレクション!

テーマ:【ライブ告知】

明日は、あさみンち以来のライブです!

飯塚彩ちゃんのレコ発イベントに参加させて頂きます!!

 

さて、あさみンちの後、珍しく風邪を引いてしまったのが思いのほか長引いたのと、

ライブには反省がつきもので、いい面も改善点もたくさんありました。

反省点など色々と思いながら、復活に時間がかかりましたが(笑)

次につないでいきます!

アドヴァイスもたくさん頂きました!この歳になっても教えてくれる方が居ることを、ありがたいなと思います。

とにかく心の声に耳を傾ける。

やりたいことも、ちょっとずつ見えてきたし、これまで焦りながらやっていたことを一つずつ丁寧にやっていこうと思います。

昨日は、先日のあさみンちに出演してくれたみんながリアルあさみンちに来てくれて、打ち上げをしました。

手料理でおもてなし。楽しい時間でした。みんなありがとう!

 

 

 

 

桜コレクションを

 

ここで

 

突然に

 

ジャジャン!

うろこ雲と桜

 

湧き上がる淡い色彩

 

 

 

雲に隠れた月、桜満開

 

 

満月前夜

 

 

満月前夜2

 

 

 

 

満月 満開の桜 満ちすぎた片想い

 

 

コーヒーと柿ピーを持って鑑賞。

いやはや、素晴らしい夜でしたね。

満月飲み干したり~!THANKS!

 

 

 

完成していないけれど、素敵な世界が広がりそうな曲たちが生まれています。

蕾よ、花開け!

 

 

 

明日、素敵な時間にしよう!

皆様のお越しをお待ちしております!!!

 

 

ご予約は、watanabeasamiinfo@gmail.com までご連絡お待ちしおります!

 

4月16日()代官山NOMAD
「ただ、好きな人」
もうすぐ誕生日だから聴きたいの

出演:渡辺麻美、Ayame the cassis、ナオキ、sonorain、飯塚彩

open18:30 start19:00

前売り¥2500・当日¥2800D代別)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月04日(火)

あさみンち第4話ありがとうございました!!

テーマ:【ライブ告知】

2017.4.3

@吉祥寺スターパインズカフェ

 

あさみンち第4話「バースデーパーティーへようこそ!」

おかげさまで無事に終了しました!!

皆さま、とても温かく、幸せな時間を一緒に過ごしてくださり本当にありがとうございました!

驚く程、贅沢なホームーパーティーでした!

 

 

ゲストの

かわぐちシンゴくん

きしのりこちゃん

イケダリョウくんサポートヴァイオリンの齋藤春佳さん

あさみンちに遊びに来てくれました!!!素敵な音楽とトークで盛り上げてくださりありがとうございました!!好きです!

 

 

 

スタッフとして、会場の飾りつけをしてくれたあかねちゃん!

本当にお力なくては成功はなかった!力を貸してくれてどうもありがとう!!

 

 

 

 

スターパインズカフェの皆さま、昨夜も大変お世話になりました!!

こうして第4話をやらせていただけて、成長を見守ってくださり、いつもあたたかなエールをくださいます。本当にありがとうございます!

がんばります!

オリジナルカクテルを飲みながらトーク!家ですね!

 

 

最後はゲストのみんなとあかねちんがケーキをご用意してくださいました!!

感謝感激です!みんなありがとう!

お客様から頂いた可憐なお花もプレゼントも存分に楽しませて頂きます!ありがとうございました!!

 

 

アンコールのオリジナル曲「風になる」出演者の全員でやりました!

私:ピアノ

きっしー:三味線

しんごくん:ティンホイッスル

池ちゃん:エレキギター

齋藤さん:ヴァイオリン

 

シンガーソングライターであり、色んな楽器を操る皆!!すごいや!ほんと!

舞い踊る風が蕾を揺らして、目覚めの時を誘う

まさに今の季節にぴったりのこの曲をみんなのサウンで幻想的に彩って頂きました!!

音が重なって、本当にときめく。感謝しています。ありがとう。

 

 

前回ゲストの真紀さん、ぬーちゃんも会場に遊びに来てくれて、とっても嬉しかった。

ぬーちゃん画伯!マルイの袋ですねw

 

 

 

 

 

皆さまありがとうございました!!

 

もちろん、反省も多々タン 多々タン。。。。。

 

 

今夜はコンサートを見に行くので(笑)

思いっきり楽しんでまた、がんばります!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月02日(日)

いよいよ!明日!「あさみンち第4話」

テーマ:【ライブ告知】

いよいよ

あさみンち第4話

 

明日です!!

 

桜も少しずつ花開いてきましたね!

 

春!!わくわく!

 

あさみンち第4話も、

ソロステージあり

コラボあり

トークあり

で楽しくお届けいたします♪

 

素敵なゲストの皆様と!

「あさみンち」

でお待ちしております^O^

 

 

 

 

 

 

 

4月3日()吉祥寺STAR PINE'S CAFE
「あさみンち ~第4話バースデーパーティーへようこそ!」
出演 : 渡辺麻美、(五十音順に)イケダリョウ、かわぐちシンゴ、きしのりこ

 

開場19:00

開演19:30
前売り¥2500

当日¥2800(+1order)

 

場所:吉祥寺STAR PINE'S CAFÉ 

http://www.mandala.gr.jp/spc.html

 

 

イケダリョウさん

 

かわぐちシンゴさん

 

きしのりこさん

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月24日(金)

七色の翼

テーマ:【ライブ告知】

昨日は、リトミックの今期修了式でした!

私は、3.4.5歳クラスのアシスタントお姉さんをしています。

5歳ちゃんクラスは、卒業!4月からは小学生になります。

あっという間ですね。。。

 

 

元々は、羽田裕里江先生に歌のレッスンを見てもらっていたのですが、リトミックのアシスタントをやることになり早何年・・・。

たくさんのちびっ子たち、ちびっ子のママに出会い、裕里江先生と過ごす日々。

 

私の天邪鬼な性格や、ちょっと冷めたところ、大人だけの世界では生きにくい。

+のエネルギー、弾けとんだエネルギー、溢れ出すエネルギー

小さなみんなをお手本にして、心をほぐして、何とかやってきました。

ここでの出会いは、私への贈り物だと思います。

そして、今後も学ぶことを忘れてはいけませんが、向き合ってきた日々に一点の曇りもなく

胸を張れることが誇らしい。

がしかし、大変なことはきっと全部、裕里江先生が知恵を絞り、私の数倍以上のスピードで学び、乗り越えてきているのだと思うから、やはり、もっと意識を高くいかねばと思っています。

 

 

お外で摘んてきたお花を、髪に飾ってくれた男の子(胸キュンでしたw)は

どんな青年に成長するのでしょうか^_^

私はずーっと、みんなを応援している!

 

 

最後に裕里江先生からオリジナル曲の贈り物。

私も、数年前の卒業生に向けて書いたオリジナル曲をリメイクして、今回歌わせていただきました!(曲をブラッシュアップできて、そんな自分のちょっとした成長を心の中で喜びました(笑))

 

 

こちらの手作りマグネット、みんなのものには一人ずつのお名前を入れてプレゼントしました。

自由な翼で、心が喜ぶことを見つけて欲しい。そんなワクワクをいつか聞ける日が来たら

嬉しいな。

 

 

 

猫バージョンは、前回プレゼントしたものです。

もう、マグネットおばさんですね(笑)

ある時、ひとりの女の子が「私これ、お守りにしているの!」と言ってカバンの中から猫マグネットを出してくれて、とても嬉しかったです。

愛を持って生み出した物が、大事にされるって、嬉しいものですね。

私、色々大事にできているだろうか・・・。

 

 

 

素敵な贈り物もありがとうございます!!

 

 

 

一段落な気持ちの今日この頃。

さて、作りかけの曲を完成させよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月24日(金)

札幌くう ありがとうございました!!

テーマ:【ライブ告知】

札幌から帰って来て、翌日からバタンキューしておりました。

が、復活にございます!!

 

3/18(土)北海道は札幌「くう」さんにて、

ピアノ弾き語りコンサート

無事に終了しました!!!

 

 

札幌コンサート、お客様が来てくれるかヒヤヒヤものだったのですが・・・

当日は約20名ほどのお客さんが集まってくださり演奏を聴いてくださいました!!

本当にありがとうございました!嬉しかったです!!!

父の故郷ということで、親戚が多めでしたが(笑)お客様の中には、くうHPを見て来てくださったのでしょうか?はじめましての方もいらっしゃいました!

皆々様、本当にありがというございました!!

 

とても緊張しました。だけど、札幌で今の全力をお届け出来ました!

私の挑戦を、想いを、聴いてくれて、受け止めてくれて本当にありがとうございました!

私はステージで色んな歌を歌うけれど、一番に想うのは、今同じ時を生きている皆が、

元気になるように、幸せになるように。と願っています。

 

 

「くう」のオーナー山本さんと奥様。

お店がお休みの日だったのですが、スケジュール調整を頂き、この夜コンサートをやらせてくださいました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!

また来てね!と言っていただけたので、成長した姿をおみせできるよう、がんばります!!

思い出深い、北海道での三連休となりました!!

応援くださった皆さま、ありがとうございます^_^!!

奥様と山本さんとこの日一緒に奏でてくれたピアノちゃんと一緒にパシャ!

凛として、とても素敵なグランドピアノでした!!

 

花束をいただきました!!今はおうちで綺麗に咲いています!ありがとうございました!!

 

 

 

 

【思い出館】

雪。

 

観光。

 

 

食事。(鮮度抜群)

 

マスコット。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月16日(木)

創作ダンス♪~三連休は北の大地へ~

テーマ:【ライブ告知】

快晴!

気持ちがいいですね。

洗濯物が大量に溜まっていたので、今日一気に干しました。

太陽に感謝。

 

冬のうちに、丸く成長した身体を引き締めるべく

二日前から、ダンスを開始。

創作ダンスですが(笑)

思いつくままに手足腰、全身を動かし、窓に映るその姿は門外不出の怪しさですw

でも楽しいw

そして一向に痩せる気がしないw

継続はチカラといえど、「正しい」をつけるべきだろうか(笑)

 

それでも渡辺は踊ります! あやしく!!

 

 

三連休、北の大地に行ってきます!!

どんな人や景色に出会えるか

ワクワク♪(少しドキドキ。いや、かなりドキドキw)

美味しいものも食べてきます♪へへ

札幌の皆さま、よろしくお願いいたします^O^!!

 

 

 

 

3月18日(土)札幌くう

渡辺麻美 ピアノ弾き語り
「札幌遠征初ライヴ ~はじまりの風に乗って~」
開場19:30開演20:00
予約¥2000(当日¥2500)+飲物代¥500

【ご予約はこちらからhttp://www.sapporo-coo.com/?page_id=24

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月16日(木)

3/14 ありがとうございました!

テーマ:【ライブレポート】

3/14(火)

吉祥寺スターパインズカフェ

「ぼくからあなたへ」

無事終了致しました^^!!

 

お越しくださった皆さま、

聴いてくださった皆さま、

対バンの秋宗勇士さん、The BuddyTimeさん、URiTAさん

スタパの皆さま、

いけないけれど頑張って~と、応援くださった皆さま、

本当にありがとうございました!!!

 

ステージから言葉を投げかけると、頷いてくれたり、言葉をくれたり、

とても温かい空間でした!

そして、拍手をありがとうございます。

私を照らしてくれる光、私に合わせて作ってくれる音、

他にもたくさんの方に支えられ、たくさんの人に向けられた拍手を、私はステージで受け止めています。

もっと精進する。

なんてやりがいのある仕事だろう。

また、拍手がもらえるように精進します。

ありがとう。

 

 

そんな、話のあとに

ですが。

心がフラフラ

私はとても揺れやすい。

そんな私のもっと深いところに

耳を傾ける。

そう。最近。

いっこうに曲がかけず煮え切らない想いを抱えております。

でも、生まれそうな感じがあるので、うううと耐えつつ、誕生を待ちます。

カメの気持ち。

 

 

そうだ!

 

昨日は、スタパさんと先月出演させて頂いた、同じく吉祥寺の曼荼羅さんに

「あさみンち第4話」のチラシを置いていただきました!

折込チラシにも入れてくださるようで、ありがたいです^^!

もし、近々スタパさんや曼荼羅さんに遊びに行かれる方は、是非手に取ってやってください!

イラストの赤ん坊は、「ベビあさみ」です^_^!!

 

 

色々。追いついていない。。

がんばります(汗)!!!!

まとまらない記事ですみません。。

 

 

 

水曜日のドリーマーより・・・(←なにそれw)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月13日(月)

3/14吉祥寺スターパインズカフェ

テーマ:【ライブ告知】

3/14は吉祥寺スターパインズカフェさんに出演致します!

私は、19:45~お届けいたします!!

是非とも、首を長くして、お待ちしております^O^!!

(イベントタイトルが、やや気になりますw)

 

 

3月14日()吉祥寺STAR PINE'S CAFE
「ぼくからあなたへ」
出演 :
URiTA / 渡辺麻美 / 秋宗勇士 / The Buddy Time

開場18:30 

開演19:00
前売り¥2500・当日¥2800(+1order)

場所:吉祥寺STAR PINE'S CAFÉ 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月13日(月)

ホワイトガーデン

テーマ:【ライブ告知】
皆さまこんばんは。
週末が終わろうとしていますね。いかがお過ごしでしょうか?
今日は、満月だそうです。先程は雲に隠れてしまって見えなかったけれど、、後ほど見られるかな・・?
 
 
土曜日、
阿部忍さん主催、お昼のコンサート「緑の窓辺」にて
渡辺麻美も数曲、歌&ピアノで参加させて頂きました!
 
主催の阿部忍さん、
メインアクトの坂元昭二さん
共演のフタリシズカさん、宮田悟志さん(サプライズゲストとして)
そして、聴いてくださったたくさんの皆さま、温かな時間を本当にありがとうございました!
ライブ後の、打ち上げも温かな雰囲気で楽しく過ごさせて頂きました!
阿部さんがこの日のためにお取り寄せしてくださった気仙沼の珍味「ハモニカ」も
とっても美味しかったです。
 
今回の会場である、ホワイトガーデンさんはたくさんの押し花の絵が飾られていて、
とても素敵な空間でした!
リハーサル中(阿部さん、坂元さん、私)
撮影:フタリシズカの美咲さん
 
 
 
阿部さんにリクエスト頂き、私のオリジナル曲「君の街へ」をデュエットでお届けすることが出来ました^O^!!阿部さんリクエストありがとうございます!!
聴いてくださった方がライブ後に、第一声を聴いた瞬間、春を感じた!なんていう、素敵なコメントをくださり嬉しかったです(笑)
むふふ、渡辺麻美プロフィールに「春を運ぶ歌声」って書き足しますね(笑)
 
そして坂元さんとはこれまたオリジナル曲の「Rain」をご一緒していただきました!今回、坂元さんのギター伴奏のみで歌いたいという私のお願いを快く受け入れてくださり、私はハンドマイクで歌わせて頂きました。
坂元さんのギターがやさしく寄り添ってくださり、想いを込めて歌わせて頂きました。
坂元さんありがとうございました!!
坂元さんと
 
 
2/1のまほろ座でご一緒させていただいた、男女ユニットのフタリシズカさんとも、
久しぶり、この間ぶり!と終始、楽しくすごさせて頂きました!混ぜてくださりありがとうございましたw!なんだか、ユニットっていいなと思いました!
サプライズゲストの宮田悟志さん。甘いマスクと美声に会場にいらしていたマダムの皆様はうっとりでした^_^はじめての共演、ありがとうございました!!
フタリシズカのお二人
 
 
この日もたくさんの出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さまありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。