主婦のFX初心者のはじめ方のコツ、体験談ブログです | きたがわのブログ

きたがわのブログ

ブログの説明を入力します。

子供がいるので、働きにいけない主婦のストレス発散はパチンコ。というのは過去の話。

今はFXでしょう。私はOL時代にためたお金を少しだけFXで増やしています。もともと銀行にいたので、為替の動きはそこそこ見ていました。ということで、これは私のFX初心者体験談ブログです。

FX初心者の主婦でもOLでも、学生でもサラリーマンでも、勝率が高いのはスイングトレードです。為替は1日50銭から1円ぐらいの間で上下動します。いきすぎたなというところで、買い、または売りにしておくわけです。
そして真ん中まで戻るぐらいで、決済します。

10万円の投資でも、25倍レバレッジという利益、損失を25倍拡大させる仕組みを使うと、20銭で1万円ぐらいの利益がでます。もちろん損失も1万円でるわけです。

かしこい方のコツは、最初の売りまたは買いを思いっきり慎重にやることです。FX会社はその日の予想を出しています。102-103円とか。そしたらそのレンジを抜けたときだけ、最初の注文を入れます。それで20銭戻ったら、決済します。これで1万円です。

一時的に損していることもありますが、さすがに行き過ぎのときだけ売買するし、少し戻しただけで決済するので、かなり硬い方法です。実は3日に1度ぐらいしか売買できないんです。そんなにはチャンスはありません。でも、月に5回でもそういうチャンスがあれば、月5万円ですよ。

スイングトレードは5勝1敗ぐらいになるものだそうです。ところがその1敗が大きくマイナスになることがあるみたい。でも私は今のところ、月に5万円はコンスタントに増やしています。私のFX初心者体験談ブログが参考になれば幸いです。