こんばんは!永野です!

え〜、今日はこれでしょう!
僕は朝からNASAの発表を心待ちにして目覚めました( ̄^ ̄)ゞ

2日くらい前だったかな?
日本時間の2/23の朝3時頃にNASAから緊急発表があるとのニュースを見て、
ネット上でこういうの好きな世界中の人達が騒ぎはじめ僕も楽しみに待ってました!!


この興奮は女子のみなさんにはなかなか理解してもらえそなそうな気がする・・・「宇宙兄弟」は好きだけど宇宙の事はよく分からんって感じでしょう( ̄▽ ̄)
いや俺だって分からんぞ!笑


この2日間はエイリアンの発表があるとか移住可能な惑星を発見したとか様々な意見で大盛り上がり!!
いや〜僕も色んなサイトをずっと見てました(笑)

結果としては地球から39光年離れた恒星の周りに地球に似た惑星が7個あるのを発見しその内の3つに関しては生命棲息可能な惑星の可能性があるという発表があった。


まさに映画「スターウォーズ」の世界を現実のように感じれてきた。

僕はインドアな人間ですが、
太陽系外のこんな惑星に行けるのなら行ってみたい!
しかし、光の速度で移動しても39年。。。
逆に39年もインドアは厳しいな(笑)
ようやく辿り着いてもおじいちゃんな俺はその惑星の生命体に出逢っても「slow sweet」を歌う気持ちすら無くしてるかもしれない(笑)


映画のようなワープ機能なんでない実際には何百万年とスペースシャトルを進ませないと無理な訳で何世代にも渡ってず〜っと乗り継いでいかないといけない。
100万年後にスペースシャトルで生まれた子孫達はどこに向かって進んでいるのかさえ分からなくなってるかもしれない、とか考えると面白い。


いや〜バンドマンのブログじゃなくなっちゃった(笑)

HPやツイッターでもお知らせしてますが、
3/5(日)イオンタウン木更津朝日
にてインストアライブが決定しました!

先月一緒にインストアライブをしたLOOP CHILDとまた一緒に行います!
急なお知らせになってしまいましたがぜひ来てね〜!!