*** パーソナルカラーコンサルティング 体験談 ***

 

当サロンで、セッションを受け頂いたお客様のご感想やその後のご様子をご紹介します。

 

こんな風に変わった、活用している、役立っているといった喜びの声など、ご本人さまの許可を頂き掲載しています。

 

●自信が持てて、服で自分を表現することも、自分自身も好きになりました!

 (30代 女性 ヨガコーチ アサミさま)

 

パーソナルカラーの仕事に興味があり、学びたいと思っていたんですが、

 

その前に自分のカラーを詳しく知りたくなり、

 

浦野コーチのパーソナルカラーコンサルティングを受けました。

 

マンツーマンで、しっかり時間をかけて下さることは知っていましたが、

 

それでも当初は単純に「自分に似合う色を知ることができるのかな」ぐらいのイメージでした。

 

ところが様々な角度から診断を行って頂き、

 

なぜこのカラーが自分に似合っているのか?

 

という理由が明確になり、心から納得して診断を受けることができました。

 

時間をたっぷりとかけてくれて、

 

本当に私だけに似合うカラー、それをベースにしたメイク提案、アクセサリー

洋服の素材などなど。。。

 

本当に想像以上に満足する内容でした。

 

そして印象的だったのは、実際に「似合う色」と「心が持っている色」の診断でした。

 

私のベストカラーは、WINTERの赤だったのですが、今まで好きな色として選んでた色はSUMMERのやわらかい色でした。

 

もともとWINTERの特徴である「きりっとした特徴」を自分自身が持っていることは気づいていましたが、

 

その要素を今までの私は「マイナス要素」と捉えていたんです。

 

そのため「親しみやすく見られたい、ソフトに見られたい」という心理が働き、

 

やわらかい色を心で求めていたのだと気づきを得られました。

 

浦野コーチのコンサルティングは、私にとって

 

『自分の持っているリソースを受け入れ、プラスとして活かしていこう!』

 

という心の変化にも繋がり、大変感謝の気持ちでいっぱいです。

 

自分自身を知り、受け入れプラスに捉えていくことで、さらに自分自身に自信を持つことができました。

 

自信を持つことで、洋服で自分を表現したり、きりっとした自分を好きになることもできました。

 

洋服選びに関しては、今まで選ばなかったであろうベストカラーの洋服を選んだりと着用する洋服の幅が広がりました。

 

そしてその洋服を着ると今まで以上のしっくり感があり、「いままで何で選ばなかったんやろー」と思うほどです(笑)

 

アクセサリーは、もともとゴールドが好きでゴールドばかり選んでいましたが、

 

これまで気になっていなかったプラチナにも興味が出てきました。

 

次回購入する際はプラチナにしようと考えています!

 

今は、作成していただいたアドバイスシートを元に、洋服選びやメイク品を選んでいます。

 

「身に着けるベストカラー」と「心のカラー」も、日常生活でうまく活用しています。

 

たとえば、洋服や相手から見えるカラーはベストカラーを身につけ、

 

そして好きな色は、自分がよく目にするアイテムに選ぶようになりました。

 

色のもたらす効果にさらに興味がわき、ただいま勉強中です(^^)


 

アサミ 様

 

沢山のご感想ありがとうござました。

 

「マイナス要素」と捉えていたご自身の持っている特徴を

 

プラスに変換された心の変化、私もとても嬉しいです(*^^*)

 

自信を持つことで、洋服の幅も広がったりチャレンジ出来たりするんですね。

 

そして、アサミ様は上手に「身に着けるカラー」と「心のカラー」のバランスを日常で取っておられることも感激しました。

 

心地よい色は、心の養分になります。心の健康に役立ちます。

 

ご自身の良さを容姿で表現するファッションと、心の健康のバランスを取りながら、

もっと素敵に輝かれることでしょう☆

 

自分では気づいていない、もしくは当たり前、あるいは良くない、嫌いなどと、

 

捉えている身体の配色や特質にも沢山の輝きが潜んでいます(*^^*)

 

パーソナルカラーのファッション表現は、

 

ご自身の才能や魅力を知って表現するって、ことなんですよ。

 

 

虹パーソナルカラーコンサルティング体験談

  クローバーお客様のブログ記事(ご感想) 

   パーソナルカラーコンサルティングを受けてきました!(その3)
 

虹コーチング・その他の体験談は、こちら>>>お客様の声

 

無料メルマガ配信中
   言葉では伝えきれない貴方の思いや魅力を大切な人に届ける・・・
 「心」「行動」「容姿」の3つを軸に
 自己表現の質を上げ、自立と愛を手に入れるレッスン
 ご登録・詳細は、をクリック

 

メンタルコーチング・パーソナルファッションコーチング
コミュニケーションサロンSpring公式ホームページ

 

 

一般社団法人 日本自己表現トレーニング協会 JPT