愛され上手・愛し上手♡

~しなやかな心を創る ハッピーマリッジ会~

 

❤ハッピーマリッジ会とは? >>>こちら

 

*第1回目~第4回までシリーズで展開しています。
*単発でもご参加頂けます。

 

 

第2回目のご報告で~す(*^▽^*)

 

 

 

今回も素敵な魔女予備軍の女性にお集まりいただきました!

そして、魔法も一つ覚えて頂きました≧(´▽`)≦

 

皆さまありがとうございました♡

 

2回目のテーマは、本当のあなたに出会う~インナーチャイルド(その2)~

 

誤った自分らしさとは?

 

『子どもの頃にかけられた魔法』のようなものです。

 

 

どんな魔法?

 

 

子どもの頃に魔法使いに「カエル」に変身させられたようなもの。

 



 

そして「カエル」を演じ続ける内に、私は「カエルなんだ」思い込んでいるだけなのです。

 

私たちは、幼い頃の家族システムの中で無意識的にある役割<役柄>を演じさせられています。

 

 

例えば、いい子、賢い子、ダメな子、馬鹿な子、世話の掛かる子、世話好き、なんでもできる子、我慢強い子、お調子者などなど~

 

 

そして役柄はいつしか、あたかもそれが自分のらしさなんだと意識的に、或いは無意識的に思い込んでしまうのです。

 

 

その結果、

 

・カエル=自分らしさ(自分の価値)

・いい子=自分らしさ(自分の価値)

・ダメな子=自分らしさ(自分の価値)、という感覚が形成され、

 

そうでない自分には価値がない。

 

だから、そうでない自分は人に知られたくない。知られたら嫌われる。と。。。

 

こうして「ある役柄」を演じるために、何かの感情を封じ込めてきているのです。

 

 

それは、大きな声で笑うことかもしれません、有頂天になることかもしれません。

 

 

好きなものを好きといい、嫌なものは嫌だということかもしれません。

 


恐怖心、悲しみ、怒りを表すことかもしれません。

 

このように抑え込まれた感情が根深くあると、ありのままの自分らしい感覚(無条件に自己を受け入れる感覚)が少なくなってしまいます。

 


すると、パートナーに素直に自分を表現したり、そのままのパートナーを受け入れることが出来ません。

 

そこで、今回は「子どもの頃にかけられた魔法を解く」作業をしました。

 

 

子どもの頃に欲しかったこと(子どもの頃に満たされなかったこと)、子どもの頃に感じ残したこと、それらを感じ悲しみ慈しむことから始めます。

 

 

次に、魔法使いになった大人の自分が、その子の欲求を満たすための(魔法を解くための)魔法のメッセージを与えていきます。

 


魔法のメッセージとは?

 

子どもの頃に欲しかった。けれど、得られなかった欲求「無条件の愛」を与えるメッセージです。

 

 

私が、私のインナーチャイルドに伝えたメッセージを少しシェアします。恥ずかしいような気もしますが(笑)参考までに。

 

 

・私は、あなたを愛しています。
・あなたは、自由でいいのよ。もっと自分を表現していいのよ。
・私は、あなたが喜んだり、悲しんだり、嫌だと言って怒ったり、そんなあるがままのあなたを見るのが嬉しい。
・私は、どんな時もあなたの味方です。

 

 

2回目はこんな感じでお話したり、イメージワークをしたり、感情をシェアしたり~、

 

笑いあり・涙ありの2時間半でした~(*^▽^*)

 

ハッピーマリッジ会の後は、紅茶とお菓子で懇親会~♪

 


懇親会では、パートナーのことや、仕事のことや、趣味のことや、理想のパートナーとの出合い方など、わちゃわちゃの楽しくおしゃべりでした~≧(´▽`)≦

 

★参加者様の声

 

・心の奥に沈んでいたもの、欲求に気づきました。

 

・役柄のせいで上手く人と関われなかったのですが、そこが変化する思いました。

 

 

・インナーチャイルドが、喜んでいるのを感じました。魔法のメッセージを与えることを続けていきます。

 

 

・自分の感じていることを大事にしようと思いました。

 

 

・パートナーとの関係性を見直すことができました。

 

 

・自分の役割を演じることで、行動や言動を制限してきたことに気づきました。

 

 

・自分を大切にすること、愛することに取り組もうと思いました。

 

 

・自分が落ちこんでいる時こそ、インナーチャイルドと話をしてみようと思いました。

 


★今回の薬膳茶

 ルイボス・玫瑰花(マイカイカ)・青皮(セイヒ)・陳皮(チンピ-)でした~♡

 

※気の滞りを整える効果があります。

 

 胸、咽のつまり、つかえ、張り、抑うつ、イライラ、食欲不振などに効果的です。


画像は、イメージです。

 
❤第3回目はこんなんします~

 本当のあなたに出会う~『DNAに刻まれた宇宙からのギフト 

 開催日時-2014年10月18日(土)14:00~16:30 *本日時点で残席3名様です。

 持って生まれた素晴らしい自分の資質を受け取ります。

 どんな資質も良い悪いは、ありません。

 自分の資質を受け取り、他者の資質を知り、パートナーと効果的な関係性を築きます。

 *特質診断テストを実施します。

❤第4回目-『自分の未来を創る』

 開催日時-2014年11月29日(土)14:00~16:30 

素晴らしい資質をパワーにして、愛し愛される自分を創る。

 

将来のパートナー・今のパートナーとの新たな関係性を手に入れるステップとしてご参加ください。

ちょっとどんなのか興味あるな~?私でも参加できるかな?
という方は、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい(*^▽^*)

 

 ●参加申込&お問合せフォームは、>>>こちらをクリック

 ●単発の受講も可。尚、継続してご受講頂くと効果的です。

 

 ▼場所:心斎橋サロン<Sheep Garden>
      アクセス >>>こちらをクリック
 ▼費用:*心と体を整える「薬膳茶付」
  ・初じめての参加-2500円(トライアル価格)
  ・2回目以降の参加-3,000円

 

 

❤1回目~4回目の概要は、>>>こちらをクリック

 

 

❤愛され上手・愛し上手~しなやかな心を創るハッピーマリッジ会~ってどんなことするの?
 >>>こちらをクリック

 

本日もお読みいただきありがとうござました。

 

無料メルマガ配信中
   言葉では伝えきれない貴方の思いや魅力を大切な人に届ける・・・
 「心」「行動」「容姿」の3つを軸に
 自己表現の質を上げ、自立と愛を手に入れるレッスン
 ご登録・詳細は、をクリック

 

メンタルコーチング・パーソナルファッションコーチング
コミュニケーションサロンSpring公式ホームページ

 

 

一般社団法人 日本自己表現トレーニング協会 JPT