133.第30食目「焼そばの想夫恋」 [1] | 勝手に全日本カップやきそば選手権大会

133.第30食目「焼そばの想夫恋」 [1]

穴村:この場面で登場したのはこちらです!

勝手に全日本カップ焼きそば選手権大会

猫下:「焼そばの想夫恋」ですね。

 九州を中心に数多くのチェーンを出店している老舗の名店・想夫恋がエースコックとタッグを組んで製造している商品ですね。

 主にローソンで見かけますが、もしかしたらローソン限定なのかもしれません。

穴村:大分県・日田と書いてありますが、最近流行りのご当地やきそばというモノですか?

猫下:日田のやきそばはモヤシとネギが入っているのが特徴なんですよ。

 キャベツの代わりにモヤシとネギ… 斬新な食感が楽しめると思います。

 あとは豚肉ですね。

 カップ麺なので、どこまで再現されているのかは怪しいところですが…

穴村:それでは開封です!

勝手に全日本カップ焼きそば選手権大会

穴村:中身の小袋は3つ… ソース・かやく・スパイスです!

猫下:かやくの袋の中にモヤシやネギが見えます。

 価格も高級カップ麺の域なので、作る前から期待できますね。

 流行のノンフライ麺ではなく、油揚げ麺にこだわっているあたりはエースコックらしいですよ。

勝手に全日本カップ焼きそば選手権大会

穴村:平和に遊んでいる家族連れを見ながらオカンティーノ選手がお湯を沸かしております。

猫下:両選手の周辺には誰も近付いてこないですね。

 意図的に避けられているような気がします。

 「ママ、あれなーに?」 「しっ!見ちゃダメ!」

 …みたいなやりとりが想像できますね。

穴村:それではこれより入湯です!

 周りを気にせず、元気を出していきましょう!

猫下:少しは気にしたほうがイイですよ…


            To be continued …!



穴村:このブログ、人気出るとイイですね!
猫下:コイツら↓を1日1回クリックしてもらえると嬉しいですね。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 
グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

開会式直前  (初めての方はコチラからご覧になると話の流れがわかります) 


完食したカップやきそばたち

あなたのカップ焼きそばレシピをお待ちしております♪ ↓
http://amebabbs.ameba.jp/thread/nmXjy0imL0A6VJi2K0vlZG/