鳴るボトル・・・ | 英国式紅茶専門店Cuppa tea?(カパティー)-埼玉県川口市

英国式紅茶専門店Cuppa tea?(カパティー)-埼玉県川口市

川口元郷駅徒歩5分、紅茶専門のカフェ「カパティー」のBlogです。
紅茶にまつわる話題は勿論、レンタルBOX・レンタルスペース・各種レッスン講座等、日々の色々を綴ります。
11時~17時の営業、毎週水曜日・木曜日休。

こんにちは!紅茶専門店Cuppa tea?Staff Mです。

今日からオーナーの二人はイギリス旅行です。おそらく午前中には
空へと向かっていたと思います。

私を含めお留守番組のスタッフはきちんと紅茶教室で淹れ方を学んで
いるメンバーばかりなので、オーナー不在でも安心していらして下さいませ(笑)

8月中の残りの店休日は17,24,31日の水曜日となっております。
よろしくお願い致します。


さて、タイトルの「鳴るボトル」ですが・・・

今日は開店直後から、店内に展示してあるオーラソーマのボトルから
「パキッ」「パキッ」と音がしております。

オーラソーマのボトルが鳴ることは、そう珍しいことではないと言われるのですが
私はこのお店のボトルが鳴るのを初めて聞きました!

ボトルはその場のエネルギーに反応して変色したり(ケミストリー、と言われます)
今日のカパティーのボトルのようにパキパキっと音がしたり、
時には触れてもいないのに急に割れてしまったりすることがあります。

そういう時は、もしかしたらボトルが何かメッセージを伝えようとしてるのかも知れません。

よく、パキっと鳴った時に「シャンパン状態(気泡がシュワシュワ出ている)」になっている
事が多いと聞くのですが、今日は音がする度にチェックしても、シャンパン状態に
なっているボトルは見当たりません。なので、どのボトルが鳴っているのか、も、まだ
確認出来ていません。

どの子が鳴っているのかな~♪
(初めて聞いたのでちょっと嬉しくて浮かれてます 笑)

今、オーラソーマセッションの出来るオーナーWは不在ですが、オーラソーマの生まれた
イギリスから帰国してきた後にパワーアップ(?)しているだろうオーラソーマセッションを
受けてみてはいかがでしょうか?

9月23日(祝)の、オーラソーマセッションとパステル曼荼羅アートが合体した企画
「曼荼羅ソーマ」も参加受付中です!是非是非ご検討下さい。
前回の曼荼羅ソーマの模様は過去記事にUpしています♪
◆曼茶羅ソーマの前半
◆曼荼羅ソーマ、後半戦!

お問合せはRHIインクリッシュカルチャーHPからどうぞ。
RHIイングリッシュカルチャーのHPはこちら。

カパティーStaff Mでした!