大きな窓のリメイク☆DIYダイソーレースシート | 寝屋川 フェイシャル エステ cuool(キュール)のブログ

寝屋川 フェイシャル エステ cuool(キュール)のブログ

寝屋川の静かな住宅街の自宅の一室にあるフェイシャルサロンです。
サロンのような高級感はありませんが、お友だちの家に遊びに行くような気軽にお越し頂けるサロンです。

長女の部屋の窓窓


4枚ガラスで横長の大きな窓窓

引っ越した時にカーテン買って使ってたんだけど、春くらいから窓の下にナニやらポロポロ白いカスみたいなのが、掃除しても掃除しても落ちててビックリ

何かの虫かなーーーーむしぎゃー!!
って思って、部屋中調べたら、なんとカーテンが劣化してて触るとポロポロ白いカスみたいに落ちてくるんですーーーーy’s(←買って10年でカーテン劣化するとかビックリですよーーーーえ・・・

で、慌てて処分したのですがーーー
窓開けたくても、お隣さんも窓同士だし、ノーカーテンだど丸見えになるので、急いでカーテン買いたい思ったんだけど、なんせ横長の大きな窓窓
既製品で売ってなくてーーーー
特注で頼むと高いんですよねーーーーネコ・汗

そして、何よりカーテン買ったら定期的に洗わなアカンし、メンドクサイのでリビングのカーテンは取っ払ってる最中だったのもあって、普通のカーテンがいいーーーこまる
と言ってた長女の意見を却下して、また内窓作って貰いましたーー窓



半分ルーバーにして、半分はガラスシートにしようか迷ったケレド、風が通らないので、レースシートにしてみましたレース


使ったのはコレ↑
ダイソーのレースシートレース

テーブルクロスやハサミで切ってコースター等に使えるビニール製のシートダイソー
コレをタッカーで裏から留めてカーテン替わりにしてみましたカーテン
ガラスシートより、安く付いたし風も通るしイイカンジですGood



全体の画像ーーー☆

真ん中2枚の窓も格子作って全て隠してしまおうか検討中です考える






寝屋川隠れ家エステサロンcuool(キュール)
お問い合わせ&ご予約
090(8143)5819

メニュー→こちら
アクセス→こちら