乗り比べ♪ | cuool*DollBoutique

cuool*DollBoutique

デザインオフィスとショップ運営をするフジヒラの趣味、お人形服作りや日々の徒然ブログ。

先ほど東京→岡山行きの夜行バスに乗りましたDASH!

早くも睡魔に襲われています…笑

岡山に引っ越してから、出張もろもろで上京する際、夜行バスを愛用していますひらめき電球

何度も利用して、フジヒラ、すっかり夜行バス・マスターです!にひひキラキラ

バス探というサイトを利用してWeb予約をしてるのですが、予約のタイミングなどなどで、いつも同じバス会社とは限りません目

そのため現時点でかなりのバス会社を網羅しちゃいましたにひひチョキ

乗り比べが出来ちゃったというわけです。

その結果…

フジヒラのオススメNo.1は…


ジャムジャムライナーさん!

車体の乗り心地…

プライス…

付属寝具の充実さ…

休憩時間の際の対応…


どれをとってもNo.1です!キラキラ

特に最後のポイント!

ジャムジャムライナーさんは休憩時、寝てる人を起こさないために、アナウンスもしないし電気を煌々とつけることもしません。
フロントのカーテンが開いたら休憩の合図ひらめき電球
気付いた人だけ降りるのですが、バスの入り口に休憩時間が張られてあるので、各自で確認します。

これがどんなにありがたい事か、乗り比べて気付いたんですひらめき電球

他の会社さんは、どんな真夜中でも、休憩のたびにアナウンスが流れて電気がつくんですよね…(´・ω・)

これにはさすがのフジヒラも毎回目が覚めちゃっていましたあせる

休憩のたびに起こして欲しい方もいらっしゃると思うので、そういう方には最適だけど…

とにかくフジヒラは寝ていたい!

って事で、ジャムジャムライナーさんのサービスはありがたいですドキドキ


そんなわけで、本日もジャムジャムライナーさんにお世話になってま~す(*´∇`*)ラブラブ