創業50年の味を守る中華そば | ガチンコでいこう! @愛媛 ビーチクルーザ×キャンプ×カブライフ×〇〇

創業50年の味を守る中華そば

松山で「清龍園」さんというと
なぜか南堀端の「清龍園」ばかり
取りざたされるんだけども、
オイラがずっと気になっていたのは
湯渡橋のそばにあるコチラ。
ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット
南堀端のお店とは親族関係にあるらしいです。
何となく中華料理寄りのお店かな~と思ったんだけど、
ラーメンと定食モノが豊富にそろう食堂でしたヘ(゚∀゚*)ノ

ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット
中華そば 450円

こりゃまた安いな、オイ♪
豚骨とか辛々とか和風とか
ほかにもラーメンメニューがあったけど
それも450円でした。
良心的なお値段ですな。

んで、この中華そば…
安いだけかと思ったら、
創業50年の伝統を守り続けた
伝統の味なのでありました。

とは言っても、いわゆる「松山の味」ではなく(と思う)、
鶏ガラベースのスッキリあっさりとした味わい。
ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット

ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット
麺は中太ストレート。



んで…ともされた瞬間から
オイラの目を釘付けにしていたのが
このチャーシュー。
ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット
見た目の質感と焼き色の付き方が
普通のチャーシューとは
明らかに違~~う!ヽ(`Д´)ノ


もうね、食べる前から「美味い」って分かるわ、コレ。
口に入れると案の定、ホロホロの柔らか食感♪
肉に封じ込められていた濃厚な味と香りが
一気に解放されて鼻腔の奥まで広がります
(*´Д`)=зハァハァ

この肉でチャーシュー麺とか食ったら
ぜってー鼻血出るわw

清龍園ラーメン / 道後公園駅南町駅勝山町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5