唐揚げ定食「だけ」大盛りな喫茶店 | ガチンコでいこう! @愛媛 ビーチクルーザ×キャンプ×カブライフ×〇〇

唐揚げ定食「だけ」大盛りな喫茶店

大洲市東大洲の弾丸ストレートの途中にある
黄色い可愛い喫茶店「シャトル」さん。
$ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット
遠くに見える稜線はたぶん神南山。
大洲道路もちっちゃく見えるね。
産直市「愛たい菜」から1kmくらい南西の位置でしょうか?

ここの唐揚げ定食だけがあり得ない量だというので
その真偽を確かめにやってきました。
ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット
唐揚げ定食 700円


ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット
うほっ♪ 山盛りちゃんw(///∇//)
数えてみたら9個か10個ありました。


たしかに周りの人が食べてる他のメニューは普通の量っぽい。
何で唐揚げ定食だけ、こんな大盛りなんだろね?

さて、この唐揚げ、サイズは男子の口で二口分ほど。
下味のニンニクがかなり効いてて香ばすぃ~~♪
ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット
外はカリカリだし
中の鶏肉はアツアツに揚がってて美味しいんだけど
衣の内側がモチョッとしてんだよね。
この食感、オイラはけっこう好きなんだけど
この個数になるとジンワリとボディーに効いてきます。

定食のごはん大盛りは無料なので遠慮なく大盛りにしたんだけど
予想外に唐揚げが多かったんでペース配分まちがっちゃった。
ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット
ううむ…残り3個。
もっちりなのでかなりキツイぞ…。
でも何とかやっつけたにょ。
あとはサラダでサッパリスッキリよ。

げげげ。
ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット
玉子とキュウリの下からコッテリなスパゲティサラダが出てきますたo(TωT )


フツーの腹減り状態で食べると
なかなかキッツイ大盛りメニューでしたよんw
ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット


シャトル 喫茶店 / 伊予大洲駅五郎駅新谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5