麻婆のような甘さと辛さのエクスタシィ♪ | ガチンコでいこう! @愛媛 ビーチクルーザ×キャンプ×カブライフ×〇〇

麻婆のような甘さと辛さのエクスタシィ♪

以前、香川の高瀬に住んでいたという友人から
「高瀬に行くことがあったら『大将』に行って『ジンギス』っていうやつ食べてみー」
と言われてからはや数年。
高瀬に行く用事なんてねぇよ!(←暴言)
てなわけでずっと気になってはいたんだけど、
善通寺に行く機会があったので、そのまま
バビューンと峠を越えて行ってみますた。。。

さっそくおかみさんにジンギスの指令を伝えたところ…
ちょっと考え込んだあと
「ごめん、今ジンギスやってないんよ~」
…どうやらかなり昔のメニューのようです。

む~ん。仕方がないのでメニュー表から
妙に気になったヤツをチョイス。
ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット巡り
キムチ中華 650円


ここの大将はとっても気さくな方。
運んできてくれたときにも「すんませんねぇ。丸亀の方?」と
人懐っこく話しかけてくれます。
こちらのお店、以前は丸亀にあったのかしらん??
辛さに期待が高まるこの一品、
まずはスープからいただきます♪
ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット巡り
赤っっっ!!(゚∀゚)
う~ん、禍々しい色(ノ´▽`)ノ♪
でもこのスープ、見た目とは裏腹に口当たりは甘いお味。
そして喉の奥に後から辛さが広がります。
麻婆豆腐の味の変化に似てますな。

ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット巡り
麺はコシのある中太の黄色い中華麺。
麺そのものは甘いんだけど、一気にすすると
あの赤いスープをしっかりと口に運んでくれます。

驚いたのは具の多さ。
スープが見ての通りの透明度ゼロなので分かんなかったんだけど、
その水面下には肉や野菜が大量に忍んでいました(ノ゚ο゚)ノ

スープを飲もうとすると具がごっそり。
ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット巡り

麺を食べようとしても具がごっそり(~∀~||;)
ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット巡り
何気に食べ応えあり!の中華そばでしたよん


ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット巡り
餃子 180円
安っっっ!!( ̄□ ̄;)
東東亭をはるかにしのぐCP!
ニンニク多めでスタミナもばっちり補充できますた♪



ちょうど夕方からの営業が始まったところだったので
客はオイラ一人だったんだけど、
食べてる間に家族連れや仕事帰りの人がどんどんやってきて
店内はまたたく間に賑やかに。
どのお客さんも大将と仲良さそうに話していて、
地元の人たちに愛されてるお店なんだなぁと思いました(*^.^*)


ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット巡り


中華大将 中華料理 / 高瀬駅みの駅

夜総合点★★★★ 4.5