そばめし発祥の店は爆盛りも発祥でした | ガチンコでいこう! @愛媛 ビーチクルーザ×キャンプ×カブライフ×〇〇

そばめし発祥の店は爆盛りも発祥でした

あ~、食った食った。
大手町駅の近くにある鉄板焼きの「美ゆき」さんで
久々にいっぱい食った♪
ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット巡り
チャンポン♪(そばめし)

名前はチャンポンだけど麺ではなく
いわゆる「焼きそばめし」です。

ソース系のモノが食べたいけど
コナモンじゃないのが食べたい
となると焼きそばか焼きうどんか…
でもそれだけじゃお腹を満たすにはチョイと足りない…
そんなときにピッタリな「焼きそばめし」。
最初に思いついた人はエライ!ヘ(゚∀゚*)ノ

その最初に思いついた人ってのが
どうやら美ゆきのご主人らしく、
つまりここは愛媛における焼きそばめし系の発祥の店。
そんな由緒あるこのチャンポン、お味はとても素朴です。

そんなにベラボーなソース味ではなく、
ちょっとしょう油も使ってるのかな?って思えるようなあっさり味。
んでもって、すごい量Σ(・ω・ノ)ノ!
ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット巡り
山盛り。

別に大盛りを注文したわけではなく、
これで標準なので女の子にはけっこうヘビー。
でも男の子にはちょうどいいんでないかい?
米の量が多いだけでなく、もやしや小エビもふんだんに入っているので
味も食感も飽きることなく、そしてあっさり味も手伝って
最後までペロリン♪といただくことができます( ̄▽+ ̄*)


ビールのアテにぴったりな、このメニューもお気に入り。
ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット巡り
ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット巡り
山芋なんちゃら(←名前ド忘れw)
フワフワで美味しいよ~ん♪

ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット巡り

美ゆき 居酒屋 / 大手町駅西堀端駅松山駅前駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0