激辛な名脇役 | ガチンコでいこう! @愛媛 ビーチクルーザ×キャンプ×カブライフ×〇〇

激辛な名脇役

微妙に近所のお店ってなかなか行かないもので。
ず~っとその存在は知っていたけど
行く機会に恵まれなかったお店「すずめのお宿」さん。
ガチンコでいこう! @四国
これだけ堂々と「つけ麺」って書いてあるなら
つけ麺が美味いに違いない。

ガチンコでいこう! @四国
入り口の引き戸がちょっとオイラのツボ( ´艸`)


腹減ってたのでセットメニューを注文しました。
ガチンコでいこう! @四国
つけ麺ランチ 780円
+味玉トッピング100円


運ばれてくると、ゴマの良い香りが漂います。
ガチンコでいこう! @四国

熱いつけダレにタップリのゴマとネギ♪
縮れ麺がそれらをしっかりとお口へと運んでくれます。
セサミンパワーを充填するのだ。
ガチンコでいこう! @四国
味玉は絶妙のトロ~リ具合♪
味もよく染みてます(*^.^*)
チャーシューはあんまり好きなタイプではなかったけど・・・


さて・・・つけ麺も餃子も美味いんですが、
テーブルに備え付けられたこの中に
辛いの大好きなオイラにはたまらない伏兵が潜んでいました。
ガチンコでいこう! @四国

ガチンコでいこう! @四国
激辛。

ガチンコでいこう! @四国
中にはタップリの醤。

これを餃子のタレにたっぷりぶっ込むとイイ感じの辛さ(ノ´▽`)ノ
モゴモゴと辛い餃子を楽しみつつ、何気なく高菜も食べてみる。


あひゃ?
ガチンコでいこう! @四国

おお~、コッチのほうが激辛ラー油よりはるかに辛いではありませんか!Σ(~∀~||;)
ひとつまみ食べただけで汗がブワ~ッと吹き出してきましたよw
こいつをつけダレに大量にぶっ込んでつけ麺をいただいてみると
これが美味いのなんのって!

コイツはなかなか意外な味の変化が楽しめますな♪
麺の量も少し多めで、辛いの好きな人には超オススメ。
半分ぐらい食べて味を切り替えるといいかもです♪

すずめのお宿 ラーメン / 衣山駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5