明太子が乗った釜玉うどん | ガチンコでいこう! @愛媛 ビーチクルーザ×キャンプ×カブライフ×〇〇

明太子が乗った釜玉うどん

アメブロの仕様が変わったのか、
食べログにトラバしたときに
小さい画像しか反映されなくなったので
でかいサイズで貼ってみますた。


今朝のめざましTVで福岡のご当地グルメ
「明太子天ぷら」ってのも見ちまってから
どうしても明太子が食べたくて…
丸亀製麺でコイツをチョイス。

ガチンコでいこう! @四国
明太釜玉うどん 並380円


うどんを手渡される段階ですでに
お店の人が玉子をくずして
わっさわっさ混ぜられてたのがちょっと不満だけどw
これに、テーブルに備え付けの
だし醤油をかけていただきます♪

む~ん…。
ガチンコでいこう! @四国
玉子が全然写らん…w
西日よけのサンシェードのせいで店内が黄色いから
黄身が絡んでるのがほとんど見えんね…(´・ω・`)


ガチンコでいこう! @四国
お、白身は見えるw


明太子と玉子がたっぷり絡んだうどんを
勢いよくズルズルッと☆
ゲホゲホ。
明太子のピリ辛が喉に直接きてチョイむせたw

そのピリ辛と玉子の甘さをだし醤油が繋いでくれてるのかな?
辛いところに醤油をかけるなんて…って
思ってたけど丁度いいあんばいかも。
でもこれ…だし醤油はかけなくてもけっこうイケル気がするにょ。


あ、ココ、ウチの近所の新しくできた丸亀製麺なんだけど、
「衣山店?」って言ってたのは大外れ。
六軒家店でしたw
オープン当初にも行ったけど、
やっぱセルフの摺り下ろしはなかったや…。


あ~、福岡の「明太子天ぷら」が食べてみたい…。


丸亀製麺 松山六軒家店うどん / 衣山駅萱町6丁目駅古町駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0