ハワイにお好み焼き屋さんがあったらきっとこんな感じ | ガチンコでいこう! @愛媛 ビーチクルーザ×キャンプ×カブライフ×〇〇

ハワイにお好み焼き屋さんがあったらきっとこんな感じ

宇和島市内にあるお好み焼き屋・おこのみかふぇMoCoさん。
ガチンコでいこう! @四国
「MoCo」ってなんだかハワイちっくな名前でしょ。
ハイ、店内もハワイアンですサマーやしの木
ガチンコでいこう! @四国
ちなみにマスターもアロハを着てて、オイラの次ぐらいに男前でつ( ´艸`)

食べログでも評判の高い豚キムチ玉をいただきました(^O^)
ここのお好み焼きは、カウンター席で食べると、
お皿ではなく小型の鉄板で運ばれてきます。
ガチンコでいこう! @四国

ガチンコでいこう! @四国
豚キムチ玉 630円


キムチを使った料理って、
熱を入れると何だかキムチの味がトンじゃわない?
でも、この豚キムチ玉はしっかりとキムチの味を封じ込めていて
キムチ本来の辛さとシャキシャキとした食感が楽しめます♪
ガチンコでいこう! @四国
嗚呼、もう、完全に酒飲みメニューw
鉄板に乗っているので時間をかけてゆっくり食べても冷めることなく
熱々を食べられるのが嬉しいッス(-^□^-)

食べながら店内を見渡してみると・・・
ガチンコでいこう! @四国
なんか、バーみたい。

何かね、今日(7/7)からカフェバー&ハワイアン雑貨の店としても営業するみたいで、
そちらの名前はLoCoさん。
ハイ、お好み焼き屋と合わせてロコモコでございます(-^□^-)
きっとココのマスターはハワイ大好きなんだろうなあ。
訪れたのは7/1だったんだけど、
そのときはまだ雑貨スペースは開店準備中で養生された状態。
そんなコトとはつゆ知らず、「昼間は雑貨も売ってるんですか?」と
お間抜けな質問をしてしまったオイラw
そこでこのショップのオープンのコトを教えてもらいました。
7/7になったので情報解禁です♪(別に口止めはされてないけどw)

ちょっとした小物もハワイを演出♪
ガチンコでいこう! @四国

ガチンコでいこう! @四国
でもやっぱりお好み焼き屋さんw


マンガもいっぱいあるよ。
$ガチンコでいこう! @四国
やべえ・・・マスターと仲良くなったら絶対居座りそうw

このMoCoさん、お好み焼きのほかにも
モダン焼きやトン平焼きやイカ焼きなど、
鉄板で焼く料理なら大抵のものはあるし、
スイーツまでもやってるので何度行っても楽しめそう♪
ここにさらにLoCoのカフェメニューまで加わるとなると・・・
いいなあ、宇和島の人。

次に行ったときにはLoCoも堪能しようっと(-^□^-)
ガチンコでいこう! @四国
それまでろ~


おこのみかふぇMoco (お好み焼き / 宇和島)
★★★★★ 5.0



ガチンコでいこう! @四国