これを食べなきゃ松山のうどんは語れない | ガチンコでいこう! @愛媛 ビーチクルーザ×キャンプ×カブライフ×〇〇

これを食べなきゃ松山のうどんは語れない

いや別にエラソーに語る気はないけどw
$ガチンコでいこう! @四国
これッス(・∀・)

松山のソウルフード・鍋焼きうどん。
その松山で鍋焼きうどんの店して知らない人がいない老舗店の一つ、アサヒさん。
オイラの大好きな銀天街の裏通りにひっそりとあります。
ガチンコでいこう! @四国
ひっそりとしたたたずまいだけどお昼時は満席。
さすが老舗店、人気のレベルが違いますヽ(*'0'*)ツ

出されるメニューは至ってシンプル。
「鍋焼きうどん」「鍋焼きうどん玉子入り」「いなり寿司」のみ。
なので、入店した時点で鍋焼きうどんオーダーが前提ですw
ガチンコでいこう! @四国
鍋焼きうどん 500円

ちなみに・・・アルミ鍋とアルミのレンゲはスタンダードな松山スタイル。
上の写真のようにレンゲを突っ込んだままにしておくと
熱くて持てなくなっちゃいます(-x-;)
熱伝導率バッチグーですw
なのでこれが正解w↓
ガチンコでいこう! @四国

アサヒのうどんは松山人の味覚の代表のような甘いダシ。
そしてグツグツと煮込まれて牛肉から出た旨味。
それらすべてが染みこんだ麺は柔らかいのにコシがあって、
熱いのに箸がどんどん進みます(^O^)/
ガチンコでいこう! @四国

ガチンコでいこう! @四国
ウマ-。о(ж>▽<)y ☆


これだけ鍋が熱けりゃテーブルの表面も溶けますよの図w
ガチンコでいこう! @四国


アサヒ (うどん / 大街道、石手川公園、市役所前)
★★★★★ 5.0