栗鳥巣ちゃんと焼き豚玉子飯 | ガチンコでいこう! @愛媛 ビーチクルーザ×キャンプ×カブライフ×〇〇

栗鳥巣ちゃんと焼き豚玉子飯

造船の町、愛媛・今治のソウルフードに「焼き豚玉子飯」ってのがあるんですが、
松山にも食べられるお店があります。
我が母校・勝山中学校のそばにある「いのうえ家」。
立地的な問題で「知る人ぞ知る」的なお店です。

ガチンコでいこう! @四国
焼き豚玉子飯
並盛り 400円
ご飯の上に焼き豚がドーン!
その上に目玉焼きがドーン!!
仕上げに、ウナギのタレっぽい感じの(←定かではないw)甘いタレがたっぷり。
それを一度にザックリすくい取り、玉子の黄身をからめていただきます♪(^O^)
ガチンコでいこう! @四国

連れて行ってあげた人は100%の確率でハマッてくれる美味しさヘ(゚∀゚*)ノ
この日は踊り子さんの栗鳥巣ちゃんを連れて行ってあげました♪

栗鳥巣ちゃんの名前の読み方については・・・そのまま読んでクダタイ( ´艸`)
モバイル規制に引っかかる名前ですw


結構ボリューミーな焼き豚玉子飯だけど、
もっとお腹を満たしたい人のためにセットメニューもあります。
でも、ここのセットメニュー・・・見た目がちょっと素敵。
ガチンコでいこう! @四国
焼き豚玉子飯・焼きそばセット
唐揚げとサラダもついてますドキドキ

ご覧の通り、セットの内容が全て一つの器に盛られていますw
ガチンコでいこう! @四国
う~ん、ワイルドwww

これ食ったあとは、正直、かがむのが苦しいでつ・・・w



うひゃうひゃ言いながら撮りまくる鳥巣ちゃんw
ガチンコでいこう! @四国
喜んでる喜んでる( ´艸`)
踊り子さんって全国を旅して回ってるから、
地方の食べ物って楽しみの一つなんだそうな。

ご満悦の鳥巣ちゃんw
ガチンコでいこう! @四国

この2枚の画像から、焼きそばセットの器のサイズと量を想像してねヘ(゚∀゚*)ノ


いのうえ家 (定食・食堂 / 高砂町、清水町、木屋町)
愛媛県松山市清水町2丁目20-17-1F
★★★★★ 5.0