ムニャムニャ…もう食べれないよ… | ガチンコでいこう! @愛媛 ビーチクルーザ×キャンプ×カブライフ×〇〇

ムニャムニャ…もう食べれないよ…

え~、まず、このメニュー。
ガチンコでいこう! @四国
何て言って注文したでしょう?

中華ソバ&カレーライスセット?
違います。セットメニューではありません。

中華ソバとカレーライスを2品注文?
違います。

ここはみのり食堂っていう、
伊予郡松前町塩屋海岸の近くにある、知る人ぞ知るお店。
(↑さいしょ間違って書いてたんで修正しましたw 東レ工場の近くだよん)
おじいちゃんとおばあちゃんが切り盛りしてます。
ガチンコでいこう! @四国
ホラ、よく利益度外視で、趣味みたいにやってる
下町のお店あるでしょ。あんな感じです。
メニューはいたってシンプル。
中華ソバとうどん数種、カレーライスと定食。

ここで麺類を注文すると
サービスでご飯がついてくるんだけど、
常連になるとさらにサービスで
ご飯にカレーをかけてくれるのです(σ・∀・)σ
つまりテーブルに並ぶのは必然的に
麺類&ミニカレー丼となるわけですが…。

オイラも何度か通って、
いよいよカレーをかけてもらえるときがやってきたんだけど…。

出てきたのがこれ。
ガチンコでいこう! @四国
オマケじゃなくて思いっきりカレーライスになってんじゃんΣ(゚д゚;)
しかもフルサイズ。
おばあちゃん、グッジョブ(°∀°)y☆
普通の人なら充分お腹いっぱいになるわ…。

量もさることながら、味もグゥ。
スープはちょい甘め。
チャーシューはおばあちゃんの手作りで、
味が濃すぎることなく固すぎることなく。
ガチンコでいこう! @四国

カレーも「おばあちゃんレシピ」でやや辛めでオイラ好み。
「あたしが煮込んだけん、辛いけどごめんね~」
って言いながら出してくれたけど
いやいや、やっぱグッジョブよ、おばあちゃん。
立地的に工業地帯の人たちがたくさんくるから
いろいろ配慮してのことなんだろうね。

しかも…中華ソバもカレーも具が多い!
ガチンコでいこう! @四国
中華ソバなんて、具をメインに食べていく勢いじゃないと
麺が先になくなっちゃいます。
ホラねw
ガチンコでいこう! @四国

カレーも具だらけ。
ガチンコでいこう! @四国
見かけの1.5倍の量は胃に入るぞ、こりゃ。

てなわけで、今回のメニューは「中華ソバ(単品)」w
しかも食後にコーヒーまでついてる♪
これで500円ってスゴクね?
うどんメニューだと400円で同じ状態になりますヘ(゚∀゚*)ノ

正直…ここでお昼を食べると
満腹になりすぎて午後はお仕事になりませ~~んヽ(゜▽、゜)ノ

げふ。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


みのり食堂 (定食・食堂 / 松前、古泉)
★★★★★ 5.0