コーヒーうどん。うどんの国・香川より。 | ガチンコでいこう! @愛媛 ビーチクルーザ×キャンプ×カブライフ×〇〇

コーヒーうどん。うどんの国・香川より。


香川県某所の喫茶店・うどん喫茶『スタート』での昼食。
これな~んだ?
だって美味いんだもん@四国


一見、「盛りそばセット コーヒー付き」のようですが…。
ここはうどんの国・香川。
盛りそばに見えるのは細麺の讃岐うどんでしょ?
と見抜いた方、半分正解。
でわ、カラー画像をご覧ください。

だって美味いんだもん@四国

コーヒーうどん 590円。
うどんなのにこの色…そしてこのメニュー名…
ハイ、この茶色はコーヒーの色でございますw
うどんにコーヒーが練り込んであるのでした。
だって美味いんだもん@四国

【メニューの説明文より抜粋】(ってか全文w)

コーヒーの成分であるカフェインは、体内に入り脂肪の燃焼を促進し、エネルギー代謝を活性化します。オシャレ感覚でうどんに入れ、あなたの遊び心をくすぐってみました。


遊び心w
このまま食べると、ほのかにコーヒーの香りが鼻の奥に広がります。

だって美味いんだもん@四国


お味のほうは、そんな「これでもか!」というほどコーヒー味ではなく
「ちょいコーヒー風味」程度で、意外と…いや、美味い。
そのしっかりとコシのある食感も、まごうことなき讃岐うどんです。

ちょっと待て。
うどんがコーヒー味なのに、セットにさらにコーヒーが付いてるってどうなん?
よく見ると湯気が出ていない…。
そして傍らには薬味の入った小皿…。
もしかして…。Σ(゚д゚;)
だって美味いんだもん@四国

麺つゆでしたw ヘ(゚∀゚*)ノ

麺つゆに浸けて食べると、コーヒー味はほとんど分からず。
懸念していたコーヒーと麺つゆの味のバッティングはまったくなし。
何も知らずに食べたら、たぶんコーヒー風味にすら気づかず、
カフェインのダイエット効果の恩恵だけを受けている事でしょうw

この味、ちょいハマった( ´艸`)

うどん喫茶 スタート (うどん / 滝宮)
香川県綾歌郡綾川町滝宮★★★★ 4.0