2011.8.22(月)カヨコ LIVE@心斎橋S.O.C.→Bar felis@西中島南方 | Jの猫化現象。。。

Jの猫化現象。。。


Jの猫化現象。。。
右上矢印BIG STEPの右隣のTOM'S HOUSEの4階がSoap opera classicsですひらめき電球

シンガーソングライターのカヨコさんに、ひっさしぶり~に会いに行ってきましたビックリマーク

私がカヨコさんのライブを観るの、昨年9/18の大阪MUSEでのワンマン以来で、「どんだけ久しぶりやねんあせる」って感じだったんですけど、ブログは毎日読んでるし、気分的にはそれほど久しぶりって感じでもなかったかなぁ。。。

Jの猫化現象。。。

今回のイベントは、40歳の誕生日を迎えられた音楽ファンの女性の方の主催イベントで、私が普段ライブハウスで観てるようなイベントとは出演者のカラーが全く違ってておもしろかったです音譜



■『おがわてつや』さんって、ウクレレ一本でのインストで・・・
ウクレレって言っても、ハワイアンとかではなくて、ポップス的な。。。
ウクレレの音、素敵でしたラブラブ


■『KEY's jammy』は3人ユニットで、ボーカルもパーカスもピアノも、めちゃめちゃカッコ良かったですグッド!
「また、どこかで観れたら嬉しいなっ!!」って思いました(^_-)-☆


■『Leap Ahead』は4人のきれいでオモロ~なお姉さん方のユニットで、一見SPEED風!?ww
曲は割りと久保田利伸的な・・・
今回は全曲オケで歌ってはりまして、私オケ使ってのライブは基本苦手なんですが;;これが意外にもノリノリで楽しかったりしましたアップ


■あと、「東京から、主催のフジエさんの為に急遽駆け付けました!!」って言ってた・・・
えっとぉ、、、名前、完全に忘れてしまいましたが;;とにかく尾崎 豊風な方。。。w
カッコいいって言うのか、ユニークって言うのか、ちょっと微妙な!?ソロでのギター弾き語りさんでした。


■『カヨコ』さん、最近は圧倒的にバンド形式でのライブをされてる事が多いんですが、今回はアコースティックギターでの弾き語りで・・・

これまで私が観たカヨコさんのライブが、バンド形式のばっかだったもんで、一度ソロでのライブを観てみたくてこの日のライブを選びました。

早めに着いたので、同テーブルになった別タイミングで来られた男性のお客さん二人に話し掛けてみたら、二人共が"カヨコファン"って事だったので、カヨコさんの魅力に付いて語り合いましたw


さて、カヨコさんがステージに登場してきて・・・
久しぶりに観たカヨコさんが、以前にも増してカッコ良くなってて。。。キラキラ

「何が変わったんやろ~はてなマーク」って思ったら、先ずは体型が・・・

ブログの中で書かれてたんですが、カヨコさん、何か月か前からすっごい体を鍛えてて、確か時間の許す限りは毎日10キロ以上走ってるとかだったかな??
ジム行ったりロードだったり・・・

腕とか、完全に引き締まってる感じの細さで、めっちゃカッコ良かったです~グッド!

私、男女問わず、ムキムキ筋肉には全く興味が湧かないんですが、さり気ない筋肉の!?ランナー体型が結構好きでして。。。にひひw


ふと気付いたんですが、カヨコさん、ステージで一度もドリンクを口にしなかったですひらめき電球

っていうか、最初っからステージにドリンクを持ち込んでなかったと思いますビックリマーク

約30分のステージで、結構激しい曲も多くて、アコースティックギターをかき鳴らしながら声を張り上げて、、、
しかも、MCは早口でいっぱい喋ってた。。。叫び

殆ど汗もかいてなければ、全く息もあがってなかったなぁ~汗

カヨコさん、体育会系女子や~~~ビックリマーク

かっちょええです~~~恋の矢

けど、カヨコさんって、心は意外と乙女なんですよねっべーっだ!ww

最後に出演者全員でのセッションで歌うカヨコさんが、これまたカッコ良かったです~グッド!



イベント終了後に物販行って、7/24に発売された3曲入りCD『カルマリズム』を買って、ちょこっとだけ話して帰りました。



けど、まだ、終電には時間が有ったので、まっつんに会いに行く事にしましたひらめき電球

Jの猫化現象。。。

CafeBar felisには、猫スタッフさんが3匹いて、こないだ初めて行った時には、男前ロシアンブルーのハイオク君と仲良くさせてもらったんですが、今回はぶさいくアメリカンショートヘアーのちくわちゃんも猫タワーから降りてたので抱っこさせてもらいましたビックリマーク

Jの猫化現象。。。
やっぱ、抱っこしてしまうと、途端に愛着が湧いてしまって、急激に可愛く思えてしまいますラブラブ
ぶさいく顔が、とってもキュートでしたっチョキw

今回はなでなでさせてもらったんですが、マンチカンのこはるちゃんが少しの間に大きくなってましたひらめき電球
現在3ヶ月だそうなんですが、猫って直ぐに大きくなっちゃうんですよね~!!(^_^;)
とか書いたけど、実は私、子猫よりも大人の猫の方が断然好きなんですよね~にひひ
こはるちゃん、早く大きくなあれ~!!^m^


Jの猫化現象。。。
右上矢印ブラッディメアリー

まっつんに「赤いの~ビックリマーク」って注文したら、コレが出てきました。
まっつんが、「僕の血、入ってますよぉにひひ」って言ってましたが、「え~あせる私、O型の血は要らんわ~パー」って、O型差別発言を。。。
(うちの旦那がO型なもんで;;つい本音が出てしまいましたw)


猫スタッフさんのお部屋に最も近いカウンター席に座ってた、関東から出張でこっちに来られてた30代前半のサラリーマンさんが話し掛けて下さって、猫トークからいきなり仲良くなってずっと話してましたニコニコ

ここのお店の近くのビジネスホテルに泊まってるそうで、ホントはお姉ちゃんのいるようなお店で飲むつもりだったのに、勇気が無くて入れずに、結局猫ちゃんのいるお店に来てしまったそうな。。。ww

けど、間違いなくお姉ちゃんより猫ちゃんの方が可愛いでしょうよ~(^_-)-☆

てか、もしもワイシャツに猫の毛を着けて帰ったとしても奥さんに怒られる事はないけど、口紅とか香水を着けて帰ったら、なんかマズいでしょうよ!!ショック!w


それから、カウンター席の離れた位置に座っておられたダンディーなおじさまが、お店のスタッフさんと私達お客みんなにスパークリングワインをごちそうして下さって・・・
全員でかんぱ~い音譜
めっちゃフルーティーで美味しいスパークリングワインでしたキラキラ



って感じで、まっつんとは殆ど話せなかったんですが、別にいいんですw

まっつん、結構忙しそうにしてたし、それに、視界にさえ入ってれば、なんかそれで落ち着くんですチョキ


まっつんに「"ブラッディメアリー"って、何が入ってるのぉ??」って聞いたら、「ウォッカとトマトジュースだけ!!」って・・・
あと、レモンか。。。

そんなのは、家で簡単に私にでも作れちゃうので、次に行った時には4種類以上の材料が入った、難しそう~なやつを作ってもらおうと思いますカクテルグラス