飯でも茶でも酒でも、寒くさえなければオープンエアが大好き。 が、残念ながらそんな気分を楽しめる店は、このモンスーン真っ只中の国には少ない。
とはいえ、無いわけではない。 少ない選択肢の中から、一生懸命 「良き処」 を探すのである。


やっと花粉の季節も過ぎ、暖かい陽気に誘われて、テラスランチを探す。 何気なくランチ看板を覗いてみたこの店。 悪くなさそうなので、寄ってみる。

メニューを拝見。 焼きカレーが美味そう。 2種あったが、その内の 「ローストチキンと夏野菜の石窯カレー」 @1,050円を注文。 さらに、誘惑に負けて +300円のデザート 「自家製ティラミス」 にも手を出してしまう。。。

ランチは、サラダ、パンの食べ放題、ドリンクバーが付く。 後からネットで見ると、焼きカレーのランチは、以前は食べ放題パンは付かなかったらしいが、今は、なのか、今後も継続するのは判らないが、今回は付いていた。

日常飯事


サラダ、ま、ごく普通のランチサラダだが、悪くは無い。
パン、オリーブ味、オニオン味など10種近くある。 目移りして、結局甘系以外全種を、欲張る。

日常飯事 日常飯事

ドリンク、ホット、アイス、コーヒー、紅茶などの定番もあるが、黒酢ミックスベリードリンクなどもあり、なかなか充実している。 写真はその黒酢ドリンク。

焼きカレーは、パンが食べ放題なので油断したが、ちゃんとライスも付いていた。 山盛りパンにティラミスまで付けて、果たして食べ切れるか?!
カレーは、普通に美味い。 アツアツ、野菜たっぷり、とろとろチーズ、など、なかなか良い塩梅。

日常飯事


食後、ドライフルーツ味などの甘い系パンは売切れてしまったが、ティラミスも、お供に選んだアイスコーヒーも、程良く美味い。 ピークを過ぎて、店内も(多分)テラスもゆったりできる。
日常飯事 日常飯事

★ 4つ。





BARBARA market place 325 KASUMIGASEKI ダイニングバー / 虎ノ門駅国会議事堂前駅霞ケ関駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★★ 4.0