今日の桜@日比谷公園。

天気が良い。 桜も花盛り。。。をちょっと過ぎてはいるが、まだまだ頑張っている。 ちょっと遅めのランチを兼ねて、日比谷公園へ。
日常飯事 日常飯事


日比谷公園の景色を借景に、テラスランチ。 陽が当らないのは残念だが、それでも屋外でも大丈夫な陽気になったことが嬉しい。

「日比谷グリーンサロン」 はセルフ式。 カレー、ラーメン、そば、スパゲッティ、といった定番メニューが並ぶ。
辛口チキンカレーを頼もうと思ったが、ご飯が終わってしまったということなので、「ラーメン」 @580円にする。 メンマも切れてしまっているとのことで、代わりにコーン載せになっていた。
味はこういったカフェテリアにありがちな、普通の醤油ラーメンだが、悪くは無い。 量が少なめということでコストパフォーマンスはイマイチだが、景色の分を考えれば高くは無いといったところか。 ★ 3つ。

日常飯事 日常飯事


写真はテラスからの風景。

日常飯事 日常飯事


そして、今日の桜@日比谷公園、その2。 「マメザクラ」 という桜、初対面だと思う。 小粒で可憐で、なかなか可愛いかった。
日常飯事 日常飯事


閑話。
震災から丁度1ヶ月。日比谷公園への道すがら、震災直後 にはテレビ局の中継車がずらりと
並んでいた原子力保安院の前 (正確には裏?) の通りを通った。 あんなに並んでいたのに、まだ原発の事故は収まっていないのに、中継車は1台もいなかった。





日比谷グリーンサロン (レストラン(その他) / 霞ケ関駅内幸町駅虎ノ門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0