毎年この節分時期の寿司配達は大変であるが
これが終わると微速前進気味な年初めの気分から所謂
“エンジンかかってきた状態”
へとシフトすることが出来る…と思うようにしている
そんな朝
始業の仕度を整えながらフッとオフィスの窓に目をやると
缶コーヒーとチョコレートが放置…それに手紙が添えてある!?
位置的に俺宛でない事は直ぐに分かるので変なドキドキはない
つーか気が早いだろ?
バレンタインとやらは10日も先だ!
どんな早漏やねん!?
果たして
どないしたものかと思案しているうちに従業員の1人Y君(28歳♂既婚二児パパ)がソレに気付いてヒョイと手に持った
まぁ…
誰から誰宛の手紙なのか分からない以上
誰かが見るしかないわな汗
特に文面を隠してあるわけでもないしいいよね
と、見て見ぬフリ
すると
「○○様、このような書状を拾いましてござりまする」と律儀に報告してきた
汗
『何で朝からござる口調やねん?
貴様にバジーナの名を譲った覚えはないぞ!!』と心の声を抑えて一言
「せっかく知らんぷりしとんのに何で振るかなぁ?(笑)」
そしたらYは
「字が間違ってるんですよ」だと
ホントだ汗
文面には先ず
“確手なことをしてすみません”
と書いてある
(?_?)へ?
恐らく
“勝手なことをしてすみません”
の間違いだろう汗
イタイなぁ
その他にも赤裸々に想いが綴ってあるのだが
いい大人が書いた明らかなラブレターに誤字脱字はちょっとアカンだろ
つーか
不特定多数の目につく場所に放置するなぁ!!
晒された相手
N田君(27歳♂未婚)もある意味被害者だなコリャ
幸い書いた本人
Y内さん(21歳♀未婚)は仕事の真っ最中で
後でY本君に呼び出されて間違っているトコを指摘されてシドロモドロしていた
このご時世に手書きの密書もどーかと思うけど
他人に直ぐ見つかって狼狽えるくらいやったら放置すなっちゅーねんあせる
案の定
今日はその話題で職場がビミョ~に盛り上がっていた…汗
誰やベラベラ喋っとんのわ!
手紙を書いた本人にしてみればバレンタインに渡すのが恥ずかしいので照れ隠しのつもりでのフライングなのだろうが
それにしたって早過ぎるし
放置したのも迂闊で
誤字はもう目も当てられない惨状だ
そんな彼女の儚い恋の行方を生温かく見守っていこう皆で!!
N田君ご愁傷様(^∀^)ノ