リアル事情があり本日をもって休止いたします。アクレシアのみなさんに見守られて楽しい時間をすごせました。


 RFを始めたのは実は大分以前。ベータテストの頃でした。そのころリネージュ2をメインでやってて、ちらっとRF関連のHPを見つけて、記事にあったベラ機構に乗ってみたいな~と思ったのが始めたきっかけでした。仕事をしながら、またリネ2の合間ではベータテスト期間中に機構に乗れることはできず、ベータテストの終了とともに一旦RFから離れておりました。


 そして時は流れ数年。UDの記事をちらっと見たのがきっかけでRFを再開してみようと始めたのが1年半前。ちょうどLEOサーバーが立ち上がった時ですね。再開した時はベラではなくアクで開始!それからはず~っとアクで今までやってきました。50B装備がかっこよかったんですよね^^あれ装備して~~っと思ってがんばってがんばって、ついに着れたのが初めてから7ヶ月後。いや~うれしくってしばらく眺めてましたよ^^


 装備はできたけど、アクの状況はどん底でACUせめられまくって掘ることなんてめったにできない日々がつづいておりました。移住は考えなかったのか?一切考えてなかったんですよ。これが。。。。。。Mなんですかね。元来、強い所はつまらないって考えがあるんですよね。巨人ファンの方には申し訳ないですが、巨人の野球はつまらないです。阪神は全然勝てない万年ビリが続いてたんですが、なんかひかれるものがありまして、ず~っと阪神ファンやってました。そして野村さんが監督になって土台を作り、星野さんの時についに21年ぶりの優勝!うれしかったですね。でも、なんかファンとしては寂しい気持ちもありました^^;


 アクの状況もこれににてて、もう~負ける負ける。全然勝てね~~~って状況だったんだけど、なんか離れられなくて、いつか強くなってやる!!って思いで続けておりました。そして、ついにその時がきたんですよね!ちょうど昨年の年末辺りからでしょうか?チュラさんが族長になったあたりから少しずつ目に見える強さがでてきました。55装備がそろってきたのもあったんでしょうが、今年に入ってからどんどん強くなり始め、アクの指揮もどんどん高くなって、先週にいたってはついに三種族で一番勝っているところまできました。うれしかったですね~^^苦しい時を乗り越えてきただけにうれしさも数倍でした^^


 ランカーを2ヶ月ほどやらせて頂いてたんですが、実はあれ。もう辞めなきゃいけないことが決まった後で、どうしても強いアクを見てみたい!ランカーになってそのお手伝いをできればな~と、そんな思いもあったんです。


ほんとたまたまではありますが、自分がランカー始めた時期とアクが強くなっていく過程が重なってて、ほんとやりがいがありました^^そして、本当に辞めなきゃいけなくなった今。まだまだ強くなれる可能性を秘めたアクを見届けて辞めていけることに喜びを感じております^^


 あまり知られてない事実なのですが、みんなに覚えてもらってる団十郎ってサブだったんですよねwメインだったDarrenが金欠になってあとリアル事情も重なってイン少なくなった時に作ったキャラが団十郎でした。名前の由来は歌舞伎役者の市川団十郎だったりしますw


 最後に呼びかけをしてくれたスカちゃんありがとう!凸、TEXOSのみなさん。ありがとう!そして、不慣れな自分を助けてくださったランカーのみなさんありがとう!楽しい時をくれたアクレシアのみなさん。ありがとう!


(一人一人名前挙げて行こうかと考えたんですが、もし抜けてたら申し訳ないので最後に呼びかけしてくれたスカちゃんだけ個人名入れさせてもらいました。。。。)


 ではではいってくるよ!!虎の穴へ!!(タイガーマスク参照って古!!)3年後、RFがまだ続いてたならもどってくるよ!!


ちなみにココいってきます。。。。。
ここクリックね。。。


本日の一曲


BENNIEKの「サンライズ」

RFはしばらく休止になっちゃうけどこれから修行行くことになるので、やっぱり出発を感じさせるような曲選んでみました。あと、東京住んでたときに最後にやったCGデザイナーの仕事がこの人たちのPVのお手伝いだったんですよね。(どの曲かわいえませんが^^l)今回も、この仕事の時と同じく次の仕事へ変わる直前というのも選んだ理由です。


こんにちは!!


団十郎です!
団トン団トン団トントン-レクチャ01_01


って近い!!



団トン団トン団トントン-レクチャ01_-02


のっけからむさくるしい顔のアップで失礼。


なんでこんなにアップなのかというと。。。。



団トン団トン団トントン-レクチャ01_03
じゃじゃ~~ん!!


グレネです。


こいつLv1から使えるやつでね。


今日はこれについてくどくどと。。。。。




さて、文字も普通にもどして。


このグレネは職種関係なくアクレシアキャラ全員使えます。最近皆さん持ち歩いている方がどんどん増えていますが、まだまだ実際に使っている人は少ないです。スピン受けて歩いている人が居るのに素通りしていく人ちょくちょく見かけます。


いかんぜ!兄弟歩いてる人見つけたらキュアうって癒してあげようぜ!お互いを思いやる気持ちが、新しい恋に!!ってちが。。。。戦いを有利にします。硬い近接さんはとくにどんどんうってあげましょう!!そのうちラリっておかしなことしゃべりだします!!って、それじゃ薬やんね。。。。。


砂漠戦や、聖戦見てて思うのがやはり叩き優先になってしまってること。ストさんは仕方ないとして動ける近接さんは叩くよりショックや、アシッドでストが倒しやすい状況をまず作ったほうが早く殲滅できると思うのです。


そんなグレネもっておきたい弾一覧はこれ!!



団トン団トン団トントン-レクチャ01_06
左から、キュア(デバフ解除)、アシッド(対象の防御力低下)、ショック(一番新しい強化フォース解除)


近接でもこの3つは持ち歩きたいです。


あくまで自分の場合なので別の人は違うというかもしれませんが、どのように使ってるかを説明します。


 まずストさん探します。その前に居る適当な杖職に狙いをつけます。そして、ショックを3発前後打ちます。すると他種族の服をきれいに脱がせて素っ裸にできます。ってうそです。。。。最後に掛かった強化フォースを消します。一個しかけせないので3発くらいうつわけですね。その3発のなかにインクリ(足が速くなるフォース)、フォーリーシールド(防御力を上げるフォース)などがあれば一気に弱体化っせれるんですね。ストも狙いつけやすい。


 ショックを3発くらいうったら次にアシッド打ちます。これは相手の防御力下げる弾ですね。アシッドうったらやっと両手武器に変えて一緒に叩きます。一人で叩くより、こうやってストさんの力生かせるようにした方がアクには有利だと思うのです。


 これもあくまで自分の意見で、まだまだ研究中です。俺は違うって人は自分流貫いてください。でも、くれぐれも貫く場所は間違えないように。。。。。(謎)


本日の一曲



元気ロケッツの「Heavenly Star」


なんていうか、さわやかというかかわいい曲だとおもうのですよ。


ヴォーカルの女の子、「宇宙で生まれ育ったまだ地球に降りたことのない30年後の17歳」らしいです。。。。公式ページには今19歳になってますが。。。。


本日の誤爆語録


団トン団トン団トントン-誤字誤爆語録12
よくまちがえます。。。。これ




 昨日はエラン~。長男と三男沸きとうこともあり参加者の人数も久々の50人越えで54人。さらに下界PBも2PT近い人が集まっていたみたいで、アクの人数が増えてきてるな~と思ったのですた。


 そして、エランPBは順調に倒しどんどんすすみます。で、とあるグラマラスなおね~様に到達したときの一こま



団トン団トン団トントン-エラン0220_01


G茶で言おうとしたことが。。。。。白茶に。。。ま~巨乳好きではないが、胸を上から眺めるのは嫌いではないです。ゲームではそうじゃないが、実際谷間がみえると素直に興奮してしまいます。。。。。だって、男の子ですから。。。。


と、アホなミスをしつつついに長男に!!いきなり長男かい!間のタラベンや、カリクイとかはって?そんなもん。SSとり忘れただけさ。。。。。


 到着したら。あれ?誰かが倒れてる。。。。。そのひとは!



団トン団トン団トントン-エラン0220_02


フェリさんでした。突っ込んじゃったらしいです。。。。実はこれ2回目の死亡。直前に長男の真下で復活されて、即おねんねされておりました^^;


 そしていよいよ準備完了!倒すぜ兄貴!たのむから指くれ~~~っと願いつつひたすら叩く!



団トン団トン団トントン-エラン0220_3


 今日は54人もいたこともあってあっさり長男退治。でもろくなもんくれませんでした。。。。。兄貴たのむぜ;;


エランは最悪でしたが、人が多いことに素直にうれしく思ったPBでした。


本日の一曲



offspringの「The meaning of life」


この疾走感すきです。こう~何かに出発するときなんか勢いつきますね。アクもこんな疾走感にのって強くなっていくといいな~とおもったり


本日の誤字誤爆語録


団トン団トン団トントン-誤爆語録11
加藤さん!!願いかなえてくれてありがと;;


 ちょいとランカー疲れ。なんか急にもういいやって気になってしまたったり。ゲームを楽しめなくなってる自分がそこに居るわけで、でもアクが強くなって欲しいという思いもあって、複雑な感じが続いておりました。

もう引退でもいいかな~


って昨日本気で考えてました。が、やっぱりアクが強くなっていくさまを見てみたい!っと言う思いにかられもう少しがんばってみることにしました。ブログもまたちゃんと更新してくよ!


ただいまイベント真っ最中で3日目。アクが強くなっているのを感じつつも、やはりベラの数での押しはすごいなと思ったりしてます。

 ただ、数が近くなったときはベラ押し返せるということも分かったのでアク後一踏ん張りです!がんばって強くなってきましょう!



話は変わり新コーナー

更新した日に一曲お気に入り、またきになった曲紹介してみることにしました。自分の好きな音楽ジャンルはヒップホップ以外は大体おk。洋楽、邦楽とはず聴きますね。ヘビメタの聞いたあとに松たか子の曲きいちゃったりそのあとにUKポップきいたりとぐちゃぐちゃです。。。。。




 コーナー初紹介は二千花(にちか)の「あたらしい水」

男女ペアのユニットなのですが、数年前からのお気に入りユニットです。新曲も最近でてるみたいです。歌詞が心にしみるのよ。メロディもあいまって。



最後に本日の誤字誤爆語録


団トン団トン団トントン-誤爆語録10

やばい!やばすぎる!!

族茶で名に言ってんだ俺。。。。。

 今日は所用で往復10時間の長距離運転でふらふらです。。。 ちょいと分け合ってとある説明会に参加するために朝もはよから出かけていってきました。車の運転ははっきしいってうまくないです。

 高速のって下の道のって~また高速のって~と運転すること約5時間。目的地についていよいよ説明会に望もうとしたとき。怒鳴り声がきこえるじゃないですか。。。。なんだろな~っと耳をそばだてていると。。。。。


「おまえは何でこんな格好をしているんだ!」

「もうしわけありません。これは父の形見なんです。」


まず聞こえてきたのがこんな内容でした。(今日行った説明会は服装の指定もあったので指定以外のを着ていくと怒られます。。あらま。。。父の方身だからと規則に反してでも形見の服装でやってきたのか。。。。よほどお父さんがすきだったんだな~っと思って話の続きを聞いていると。


「そうかおまえのお父さんはなくなっているのか。どんな理由であれ規則を守らん奴を許すわけにはいかない!」


怒っている方が凄みを利かせていいよります。すると怒られてた人が一言


「父は実家で元気にしております。」


おい!そりゃ~形見っていわね~だろ!!と心の中でつぶやく自分でありました。。。。とRFとは全く関係ない話なんですけどね。。。。



本日の誤字誤爆語録

      団トン団トン団トントン-誤爆語録09

校内暴力発生!!