先日三田で行われたプレスイベントに間違えて1時間早く到着。

会場が大使館だったので、早めに入ることもできず・・・

時間をつぶそうとして彷徨いましたが、三田から赤羽橋田にかけて、カフェがとても少ない地域。カフェ難民になってしまいました(笑)。

 

やっとみつけた「コイコイカフェ」。

国産、オーガニックの食材のメニューが並び、ソイミートのハンバーガーもあります。

 

 

 

ソイミートのハンバーガーにも魅かれたのですが、レセプション前だったので、フォークで手を汚さず食べれるーンズ「ソイチリビーンズライスを。

メニューの写真ではサフランライスのようにお米が黄色かったのですが、実際は普通の白米。

 

 

マイルドなチリとチーズの組み合わせはテッパンです。

添えられたサラダも結構ボリュームがあり、ランチにちょうど良い量。

 

 

ハワイ語で大切なという意味をもつ「koikoi」。

国産、オーガニック食材にその配慮が表れています。

 

 

コーヒーはいつもの通りブラックですが、こちらには、ソイラテ、キャラメルラテ、イチゴラテなどフレーバーコーヒーもあります。

 

赤羽橋付近のカフェ、知っておくと便利ですよ。

 

【コイコイカフェ】

住所: 港区東麻布1-25-5 Azabu East

電話:  03-6426-5630

 

こちらでも美味しい情報を発信しています!

Twitterhttps://twitter.com/wakamido1629

Instagram:https://www.instagram.com/yuki.kusama/

食べログhttp://tabelog.com/rvwr/cuisine3137301/

 

 

koi koi カフェ / 赤羽橋駅芝公園駅麻布十番駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング参加中! 「ココビタ」掲載中のフードアナリスト西麻布女子の美・食・旅ブログ記事