古今東西を問わず、「包む」は美味しさを閉じ込める調理法ですね。
先日後輩から紹介されプチ同窓会を行った中野「KURUMARI」は、様々な国の「包む」がありました。

インドのサモサ
パリッ、サクッ!の食感が嬉しいです。

夏野菜のカルトッチョ
テーブルで開封するので、ハーブのよい香りが広がります。

蒸し焼きチキン
チキンの甘さと香ばしさが、タルタルソースと相性バツグン!

卵でくるんだオムライス
ごぼうポタージュのソースが斬新!
オムライスはこちらの看板メニューだそうです。

オムライスは月替わりで新しいメニューが登場するので、オムライスラバーは、マストゴーです。

コースでお願いしたので、「包む」以外のお料理も。工夫がある美味しさです。

シーザーズサラダ
葉物がパリッとしていて、チップスと一緒に小気味よい食感です。

ポテトサラダ
マヨネーズが少なく、粉ふき芋の美味しさがストレートに伝わります。

ラタトゥイユとシャルキュトリーの前菜
丁寧に仕込まれたことがわかる優しい味わい。

ピザマルゲリータ
生地は固め、トマトソースの酸味とチーズの甘さで食べる日本人好みのピザですね!

8皿のコースメニューと1.5hr の飲み放題で、3,980円ってかなりお得ですね。
お料理は一皿一皿オーナーシェフが丁寧につくっているのが、テーブルから見えるのです。

夫婦(多分)2人で切り盛りしている、ホッコリするお店です。


【KURUMARI】
住所: 中野区中野2-28-1 中野JMビル2F
電話: 03-6382-7450

くるまりダイニングバー / 中野駅新中野駅東高円寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

清きワンクリックをお願いします!

にほんブログ村   人気ブログランキングへ