なんでこんなに冷えるのかしら~、まるで2月。
こんな夜は、温まるブログを(笑)・・・



美味しそうでしょう~、見ているだけで身体が温まりませんか?
雲呑醤油ラーメンです。
雲呑のヒラヒラした皮で、ちょっと唇をやけどしそうになるほどアツアツ。
澄んだ醤油スープですが、きちんとコクがある。
私は、お箸が止まらなくなるタイプのラーメンです。



ラーメンを食べ終わったら、叉焼、メンマ、餃子などをお摘みにお燗をした紹興酒でゆっくりと。
これ、今日みたいに寒い日にはもってこいですよね!
餃子はニンニクが入っているのですが、マイルドです。

大将は、西麻布にある名の通ったお店で修業しています。
お摘みは、そこのお店の名残りも感じられますが、ラーメンはきちんと自分の味をつくりだしています。ちょっとユニークな担々麺もありますよ。

カウンターだけではなくテーブル席もあるので、私たちは、ラーメンだけではなく、お摘みメインで二次会で行くこともしばしば。
ブログ書いていたら、又行きたくなりました(笑)!

【梅吉】
住所: 港区南青山1-10-14
電話: 050-5265-1704


梅吉ラーメン / 青山一丁目駅乃木坂駅外苑前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

清きワンクリックをお願いします!

にほんブログ村