大好きなお酒にまつわる旅・・・・
シングルモルトウィスキー編は、まだスコットランドのアイラ島にしか行っていませんが、アイラ島渡航経験者には親近感を覚えます。
京都下鴨「アンティシェンエ」のオーナーもその一人。
二年半ぶりに伺いました。

スコティッシュパブですが、Facebookに掲載される京の旬を用いたお料理、いつも気になっていました。
前回伺ったときはフルで食事をした後だったので、お酒だけ。
今回はその前に1軒行っていますが、ある程度調整し、こちらでも一皿。



この季節ならではのホワイトアスパラ。
全体的に繊細な味なのですが、飲んでいた少し重ためのエールに負けない野菜のエッセンスを十分味わいました。

眺めているだけで楽しいシングルモルトのボトルの数々。


ブレていますが、絶対掲載したかったこの画像。
ディスペンサーが全てアイラモルトなのです!!
これ、とっても貴重。

先ほど一皿食べていますが、モルトを飲んでいるとどうしてもほしくなるハギス。ストックがなくなったので、新しく作ってくれました!!
京都なのに気分は正真正銘アイラです。

この日京都のホテルがとれなくて、最終で三宮まで帰らなくてはならない状況だったので、こちらはテイクアウト。
慌ただしかったので、次回はゆっくりと。

モルト好きなら一度は訪れてほしいパブです。

【アンティシェンエ】
住所: 京都市左京区下鴨松原町29-16
電話: 075-723-6686

アンティシェンエパブ / 出町柳駅元田中駅
夜総合点★★★★ 4.0

清きワンクリックをお願いします!

にほんブログ村