神戸らしいものが食べたいな~と神戸に詳しい友人に相談したところ、紹介してくれた「別館牡丹園」。
予約が入らなかったので、行列覚悟で17:30位に行ったら、相席だけれどすぐ座れました。

まずはお奨めの「揚げ春巻き」。
切り口をみると、かなり長く作っていますね。2列で1本分。
皮はパリッパリ!ですが、硬すぎません。
具は海老、豚、タケノコ、葱など味わい豊かです。
さすがお奨めだけあります!

豆苗の炒め物。
とっても色鮮やか~。

人気メニューの帆立と葱の和え物をアオリイカで。
刺激的な葱の味とアオリイカの甘味のコントラストが面白いです。
オリジナルメニューだと、シャキシャキした葱と対照的に柔らかい帆立の食感も楽しめるのでしょう。

牛肉と青菜の炒め物。
中国料理は、何気ない一皿でもタンパク質と野菜をバランスよくとれますよね。大好きな理由の一つです。

鶏そば。
ホットするやさしい味わいのスープが〆にピッタリ。
ほうれん草のかわりにザーサイでも美味しいです。

お店の中は若いカップルから年配のご夫婦、家族連れ、女性同士、老若男女に支持されている、懐かしい味の広東料理で日曜の夜を締めくくりました。


【別館牡丹園】
住所: 神戸市中央区元町通1-11-3
電話: 078-331-5790

神戸元町別館牡丹園広東料理 / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.8

清きワンクリックをお願いします!

にほんブログ村