ドイツから届きました!

 


「マリエン薬局」のメディカルハーブティー。

こちらは「体脂肪対策ブレンド」です。「食べる・飲む」も仕事の内なので、トレーニング以外にもケアを・・・と思って取り寄せました。

以前「疲れ目対策ブレンド」を飲んでいたところ、ドライアイの症状がかなり楽になったので、今度はこちらを試してみます!

 

こちらにブレンドされているハーブは:
フラックスシード、ビーンシェル、プードックルート、ポルドーリーフ、ダンディライオン、ホワイトバーチ、コットンウィード、オレンジピール、コーンフラワー、カモミール、リコリス、アーティチョーク、ピーオニー、ペパーミント、フェンネル、バンジー、コーチグラス、セイロンシナモンと盛りだくさん。

胃腸の働きを活性化したり不要なものを排出する働きをするハーブ達です。

で、こちらを乳鉢で潰していきます。

 

 

 

 

 


より香りが引き立ち(自然療法をベースとしたアロマセラピーでは香りも脳に影響を与え体内に作用を引き起こすと考えられています)、それぞれの植物が持っている成分がお茶に溶け出しやすくなります。ポットに入れて5~10分抽出すれば出来上がり!
カモミールとリコリスのフレーバーベースの飲みやすいハーブティーです。

今飲みだして1週間経ちました。脂肪は軽いので、いきなり体重に大きな変化は現れませんが、いい方向に向かっている体感はあります。来週ジムで体脂肪を量ってみようと思います。実際ちょっと楽しみです!

 

 

ドイツ バイエルン州で150年続くメディカルハーブの「マリエン薬局」。ハーブなど植物を使った「自然薬」が医薬品として認められているドイツでは、薬剤師がメディカルハーブを調剤、処方してきました。又、「自然療法士」という国家資格もあります。自社畑で栽培したオーガニックのハーブをブレンドしている製品なので、ハーブの力が強く、飲んでいると結果を感じるのでしょう。日本語のサイト からのみ購入できます。フレッシュなハーブを使った製品なので、ドイツから直接手元に届く方法でないと販売できないそうです。ハーブはフレッシュでないと結果も期待できないそうなので、ブレンド仕立てのメディカルハーブティーが入手できるのは、嬉しいですね。

毎朝仕事前にお湯を沸かし、乳鉢でハーブをするのは、楽しい習慣になっています。
さまざまな症状改善に対応したブレンドが揃っているので、これからも日常ケアに使って行こうと思っています。


【マリエン薬局】
http://www.marienremedy.com/