長引いた打ち合わせの後に駆け込んだ「焼鶏 番番」。
次の約束まで時間がないので、「とにかく空いていて15分くらいで食べ終われるところ」という選択肢でした。
そぼろご飯や鶏鉄板焼きなど3~4種類のランチメニューから、味が一番想像しやすい鶏カツを選びました。


こちら、大正解!!
サクサクした衣を噛むと、ジュワッとした鶏の肉汁が溢れ出て、スパイシーなソースと混じりあいます。
カツの揚げ具合が最高です。
通常ならここでビールを一口なのですが、お昼なので黒米を一口。
穀類を混ぜて炊いてある黒米は甘すぎず、味の濃い主菜との相性がバツグンです。

大きなお椀のお味噌汁には大振りに切った大根が。

千切りキャベツにはカレー風味のドレッシングが別添えされていましたが、鶏カツとソースの味がしっかりしているので、ドレッシングはかけない方がサッパリいただけます。

あまり定食的なメニューを食べませんが、こちらはお米、お味噌汁も含めてなかなか好み。
夜も行ってみようかと思っています。

【焼鶏 番番】
住所: 港区虎ノ門3-17-9 ミドリヤビル1F
電話: 03-6450-1994

焼鶏 番番鳥料理 / 神谷町駅御成門駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5