美央製薬「ナチュラルコレクション バスエッセンスB(リラクシング)」を使い始めて早2週間。嬉しい変化が起こっています!



イランイラン、スウィートマジョラム、ラベンダー、ローズウッド、ローズ、ネロリ、サンダルウッドのエッセンシャルオイル配合の入浴剤。
これらのエッセンシャルオイルは、緊張をほぐしたり、交感神経を鎮静させる作用があるといわれているので、就寝前のバスタイムには最適です。
又、皮脂の分泌を整えたり、乾燥、敏感肌などに用いられることも多いです。

キャップ1杯を160Lのお湯に混ぜて入浴しています。
香りがたちこめた中で15分程お湯につかっていると汗がじんわりとでてきます。途中体を洗い、再度入浴。これは、ボディーソープで必要な皮脂も洗い流されてしまっているので、もう一度にエッセンシャルオイルの成分を身体にまとわせるためです。ここで又15分程つかって終了。
読書をしながらなので、30分はあっという間に過ぎてしまいます。

2~3日目から、ボディークリームを塗らなくても肌がすべすべに。「潤いベール」ができているのですね。

そして、寝つきが悪くベッドに入っても2時間位眠れない、起床時間になったので眠らずに仕事に向かう、などの症状が週1回以上あったのに、この2週間はとても寝つきがよくなっています。これは不眠で悩む私には、とっても嬉しい変化です!

で、きちんと睡眠がとれているので、体重が1KG落ちました。

このバスエッセンス、今まではエステのみで使われていたそうで、結果がでるクオリティーの高さはさすがだと思いました。
150ml で 10,290円とちょっと値が張りますが、私は自分の身体の変化を考え続ける価値があるなと思っています。

バスエッセンスB(リラクシング)の詳細は↓で。

アロマが香るスキンケア|ナチュラルコレクション

精油の香りにやさしくつつまれるスキンケア


美央製薬のFBページ↓には役にたつ情報が満載です。
https://www.facebook.com/mioseiyaku

バスエッセンス以外にも自然の力でキレイになれる商品がたくさんあります。

うるおいパックでインナードライよ!さようなら!
美肌は緑のパックで作られる!?アロマが香る新感覚パック


基礎化粧品【美央製薬株ファンサイト】ファンサイト参加中 極上のアロマ香りで美活バスタイム



にほんブログ村