銀座に遊びにいくようになって20年以上になりますが、最初の頃から知っていた「びいどろ」。
当時はスペイン料理が珍しく、ディナーに何回か通った覚えがあります。

銀座で丁度ランチタイムを迎えたので、久しぶりに行ってみました。


今やサッカーなどでお馴染みになったスペイン国旗。

ランチは何種類かありましたが、お1人様パエリアランチをお願いしました。


食べ応えのあるサラダ。
特徴はさほどないものの、野菜と酸味のあるドレッシングの相性が悪くない。


ほどなく3種のタパスもやってきます。
パプリカをまぶしたタコマリネは美味しく味わえますが、トルティージャ、ニンニクを効かせたフィンガーフライは、なくても・・・と感じました。


パエリア。
サフランを使っていないので、パエリアではないのですが、魚介と鶏の炊き込みご飯と考えると、なかなか美味しい。お米は鶏と魚介の出汁を含み、ふっくら炊きあがっていいます。パエリアよりは柔らかいですが、炊き込みとしては美味しい!

これに柚子のシャーベットとコーヒー(または紅茶)がついて、銀座で1,450円です。
価格も抑え、そしてメニュー数で満足感を・・・・と考えているのがよくわかります。

この価格で、香味野菜もいれたサラダ、サフランを使ったパエリア、コーヒーだけでも満足できるなと思いました。

企業努力はとても感じられ、スタッフの対応もきちんとして心地よかったです。

【びいどろ】
住所: 中央区銀座5-8 プラザ58ビル B1F
電話: 03-3573-3865

びいどろ 銀座店スペイン料理 / 銀座駅有楽町駅東銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

清きワンクリックをお願いします!

にほんブログ村