日本は全国津々浦々、おいしい食材が豊富な国ですね。
今回は淡路島の食材を使ったイタリアン「トラットリア ドーニ」です。
渋谷の南口、東急プラザを奥に入ったところにあります。
 
ランチは11:30~.
 
アペリティフで有名な APEROL のバナーが目を引きます。
 
パスタランチ1,000円。
ドリンク、サラダ、パン、淡路島の玉ねぎのスープがついてきます。
ドリンクは淡路島のびわ茶にしました。
玉ねぎのスープは、さすが名産!まろやかで甘くて、おかわりしたいくらいです。
 
淡路島産北坂鶏のボロネーゼ。
鶏の味がしっかりしているので、パルメザンチーズ、トマトソースが上手に引き立て役になっています。
トマトのおいしさが目立つソースが多い中、お肉の味が際立っているうれしいパスタです。
 
追加でガトー・ショコラを。
ほんのりとした苦みがアクセントになっているケーキです。

とてもカジュアルな造りでリーゾナブルなお店ですが、味はなかなかスゴイです。
機会を見てディナーに再訪問したいと思います。

【トラットリア ドーニ】
住所: 渋谷区道玄坂1-14-9
電話: 03-6416-1991


http://hitosara.com/0005023749/


トラットリアドーニイタリアン / 渋谷駅神泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


清きワンクリックをお願いします!




にほんブログ村